花の便り

白子商店街の裏手に住んでます。
愛犬レオの散歩は欠かせません!

筍掘り、楽しいね・・・。

2016年04月16日 22時58分18秒 | 嬉しい楽しい事!

             

               今日は、富士のお姉さんと義兄が来て

             葉梨の姉の裏山で、筍ほりを楽しんだようです~。

        

                    筍堀りは大変ですよね、

                お姉さんたちがくると聞いていましたが

                 どうせそんなに取れっこないと思い

                 デジカメを持たずに行きました。

                  でも、それが間違いでした・・・。

         私が行った時には、ちょうど山から下りてくる時で

             最後に掘った筍を持っていました・・・。

        

               こちらの義兄さんと3人で掘ったようですが

                      合わせて20本・・・、

          始めてにしては大収穫で、とても気を良くしていました。

                私は、ご近所の方から頂いた物、

         京都からも送って頂いたので、丁重にお断りしました・・・。

        

               昼食は、外食するつもりでいましたが

                  みんな汗まみれだったので、

           近くのス-パ-で できあいの物を買ってきました・・・。

           お寿司・生シラスたっぷり・揚げ物・サラダ・焼き鳥・・・、

                  ちょっとした おご馳走です・・・。

              話しをしながら色々頂いて、美味しかった~。

 

                    帰りに、富士のお姉さんから富士川の小饅頭を、

                   葉梨のお姉さんからはゼラニウムを頂きました。

      

                小さなかわいい小饅頭、美味しいです。

                松風堂の小饅頭で、この品だけで大繁盛、

            朝7時30分から営業していますが、売り切れ次第終了・・・、

            早い時は、AM11時には、シャッタ-が下りています・・・。

 

               ゼラニウムは、昨年秋に挿し木をしたようですね。

                ピンクがとてもかわいくて愛らしい花です・・・。

        

        



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shida)
2016-04-17 07:55:03
おはようございます。

筍堀楽しそうですね

地面い黄色の目が出たくらいが一番柔らかく美味しいですね。
子供の頃はやったけど大人に成ってからはしてないです。
返信する
shidaさんへ (ハッシ-)
2016-04-17 17:24:42
shidaさん、こんにちは!
コメント、ありがとうございます・・。

富士の姉と義兄が、筍掘りに来ました。
始めての経験ですが
楽しかったようですよ。
私は大変な事は知っていましたから
途中で辞めるかと思っていました。
ところがぜんぜん・・・、
筍大好きなお姉さん、
掘った筍をほとんど持って帰りました。

返信する

コメントを投稿