花の便り

白子商店街の裏手に住んでます。
愛犬レオの散歩は欠かせません!

満開のボタンザクラ!

2010年04月19日 23時14分36秒 | 

  

       家の近くのボタンザクラが満開!

       今がちょうど見ごろを迎えています。

    

          H22年 4月 19日 撮影

       

    

    

        

         

      別名 ・・・八重ザクラ

      花色 ・・・紅・桃・白

      科名 ・・・バラ科  落葉高木

      花言葉・・・豊かな教養  しとやか

 

    サクラの花が終わる頃、八重の愛らしい花が

    咲き始めます。

    まあるいフンワリとした花姿!

    見る人を飽きさせない美しさ!

    春の光に、美しい輝きを見せています。

    



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わ~きれいですね! (hase)
2010-04-20 10:46:14
このボタンざくら色が淡くて
ぼかしになっていてきれい!
ほんとみごとに咲いていますね。
返信する
haseさんへ (ハッシ-)
2010-04-20 13:52:26
 毎年、ここのボタンザクラが
咲くのを楽しみにしています。
今年は終わったかと思っていましたが
寒かったせいでしょうか
今が満開でした。
淡いピンクがとてもきれいです。
返信する

コメントを投稿