花の便り

白子商店街の裏手に住んでます。
愛犬レオの散歩は欠かせません!

これも ニチニチソウ・・・。

2015年06月16日 22時44分10秒 | 

        

                       先日カ-マ-で、

            ユニ-クなペチュニア ”クレイジ-・チュニア” を見た後

                   ちょっと変わったニチニチソウを見かけました。             

                  ピンクが涼しげで愛らしい花・・・、

                           花びらの形も、とても素敵です・・・。

                   このような品種もあるんですね、始めて見ました。

           

              

              

                     花の形は違いますが、

            八重咲きニチニチソウ・ソワレに雰囲気が似ています。

                これから売り場に出すのでしょうか・・・、

          ケ-スに置かれたまま、ちょっと目立たない場所にありました。

 

                       あっ、そうそう・・・、

          ニチニチソウ・ラリルラの横には、こんなお花もありました・・。

                  ニチニチソウ・ぽんぽこりん・・・。

         

                    やさしい花色です・・・。

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shida)
2015-06-17 08:52:44
おはようございます。

ええ~ これが 凄くフリフリな感じで違う花に見えます。
色々あるのですね~
返信する
こんにちは (マサル)
2015-06-17 12:11:31
フリルみたいな 可愛い花ですね。
種が取れれば 同じ花が来年も咲くのかな?
それとも1代限りかしら。
最近は バイオの技術で お花に特許とったり
すごく複雑ですね。

ぽんぽこりん 名前にぴったりで これも可愛いです。
返信する
こんばんは! (hase)
2015-06-17 22:45:53
変った名前のお花があるのですね。
まん丸で名前を付けた方良いですよ。
返信する
shidaさんへ (ハッシ-)
2015-06-18 16:29:31
shidaさん、こんにちは!
コメント、ありがとうございます・・。

フリフリがあって
変わったニチニチソウでしょう!
可愛いだけではなく
晩秋まで咲いてくれるようです。
ニチニチソウも品種が増えましたね。
返信する
マサルさんへ (ハッシ-)
2015-06-18 16:39:12
マサルさん、こんにちは!
コメント、ありがとうございます・・。

花びらが変わったニチニチソウ、
始めて見ました。
フリフリがあってかわいいけれど、花色も素敵です。
一年草なので、その期で終わりですが
こぼれだねで増えるようです・・・。
横にあった”ぽんぽこりん”もかわいいですね。

ほんとうですよね、
新しく開発したお花は特許があって
他の会社では作られないようです・・。
返信する
haseさんへ (ハッシ-)
2015-06-18 16:42:58
haseさん、こんにちは!
コメント、ありがとうございます・・。

新しいお花が開発するたびに
いろいろな名前が出てきますね。
覚えるだけでも大変です。
ニチニチソウ・ラリルラもかわいい花ですが
ぽんぽこりんもかわいいですよね・・。
返信する

コメントを投稿