花の便り

白子商店街の裏手に住んでます。
愛犬レオの散歩は欠かせません!

たまにはいいな、のんびりと!

2009年10月29日 23時36分32秒 | 日常の出来事

 

            サザンクロス

 

     サザンクロスとは「南十字星」という意味で

     南半球の空に輝く、美しい正座を指します。

     濃いピンクの花が次々と咲く、可愛らしい

     常緑木です。

 

      H21年 10月 27日 園芸店にて撮影

        

            

 

        科名 ・・・クロウェア

        花色 ・・・ピンク

        科名 ・・・ミカン科  常緑低木

        花言葉・・・願いをかなえて

 

     オ-ストラリア原産で、花が星型なので

     ついた名前です。

     葉を軽くこすると、ミカンの香りがしてきます。

     暑さ寒さに強く、ほぼ1年中花が見られるのも

     嬉しいですね!

    昨日は、私とレオだけ、   

    主人と母・妹は、叔父さんのお見舞いの為

    千葉へと1泊で出かけました。  

 

    日中は、天気も良かったので、予定通り

    障子の張替えや網戸を洗ったり・・・。

    いつもなら、時間など気にして焦りますが

    何と言っても、今日は私1人・・・。

    極楽、極楽!

        (午後2時、4枚仕上がりました。

                残るは大きい物が2枚です。)

        

    3時には、ピ-チティ-とスィ-トポテトで

    一休み!

        

 

    たまにはいいですね!

    のんびりム-ドで仕事をするのも・・・。

  

   



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たまには良いですよね! (hase)
2009-10-30 09:53:27
みんな一緒におでかけするなんて
珍しいですね。でもハッシーさんは
その間に障子の張り替えやら
忙しかったのでは?のんびりする
暇がありましたか?
ごはんは楽ですけどね{/kuri_5/}。
返信する
私も。 (aki)
2009-10-30 22:59:38
私も今日の午前中は1人でした。
私は1人になっちゃうと
不安になってしまいます。
ハッシーさんは
のんびりしながらも
体はちゃんと動かして
おいしいおやつも食べて
メリハリのある生活!(感心!)
人のことを気にせず
マイペースで過ごせたことが
なによりですね。
返信する
haseさんへ (ハッシ-)
2009-10-31 13:35:24
 本当に夕飯の仕度がなくて
楽でした。
私1人なら、昨日の残ったおかずで
十分です。
その分時間が有効に使えました。
返信する
akiさんへ (ハッシ-)
2009-10-31 13:42:35
 障子張りは
おもしろくて好きなんですが
丁寧すぎるというか、のろまというか
時間がかかります。
いつも主人の帰りを気にしながら
ギリギリまでやっていますが
それがなくて気分が楽でした。
のんびりやっていたつもりですが
気持ち的に余裕があったのでしょうか、
いつもより早く仕上がりました。
返信する

コメントを投稿