花の便り

白子商店街の裏手に住んでます。
愛犬レオの散歩は欠かせません!

お見舞い

2008年11月22日 23時44分17秒 | 友人・知人

 マ-ガレット

      

  ギリシャ語で「真珠」と言う意味をもっています。

  最近はパステル調の黄色・ピンク等の品種も

  人気があります。

  宿根草で育てやすい植物です。

 

 昼食を済ませ1時頃、仕事をしていた頃の先輩

Sさんの所へお見舞いに行きました。

Tガ-デンでシクラメンを買って行きましたが

ちょうどその日は、デイサ-ビスに行っていて、

会う事はできませんでした。

ご主人が居たので、病気の事を尋ねたところ

話してくれました。

昨年12月、息子さんの家に行っている時

くも膜下出血で病院に運ばれ、そのまま

入院生活、悪い事に他の病気と併発してしまい

記憶障害に陥り、長い間流動食であった事等・・・。

 

 私はSさんの友人から話を聞いていて

ある程度、病気の事は分かっていましたが

ご主人の話を聞いて、改めてご家族の大変さを

知りました。

 

 健康は有難いものです。

私も、歳を考え、無理をしないで、

ストレスを溜めないで、やって行こうと思います。

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
体に気をつけましょうね! (hase)
2008-11-23 18:20:32
ほんとうに年は体にちゃんと感じてきますね。
若いと思っていても体は動きません。
無理は禁物ストレスは一番体に
悪いですね。でも知らない間にストレスを
ためていることがあります。私がそうでした。
義母が亡くなったら体が急に楽になりましたし
体調も軽く動けるようになったみたいです。
知らないでかなりストレスを感じていたみたいでした。お互いに気をつけて過ごそうね。
返信する

コメントを投稿