花の便り

白子商店街の裏手に住んでます。
愛犬レオの散歩は欠かせません!

トキワマンサク!

2010年04月18日 23時28分58秒 | 

 

            トキワマンサク

    園芸店で見かけたトキワマンサク、小さな花が

    いっぱい集まって、とてもきれいでした。

    名前のマンサクとはイメ-ジが違って

    花そのものは、洋風な感じもうけました。

 

           H22年 4月 18日 撮影

         

          

        

       別名 ・・・(赤) 赤花トキワマンサク

              (白) 白花トキワマンサク

              (紅) 紅花トキワマンサク

       花色 ・・・赤・紅・白

       科名 ・・・マンサク科 常緑小高木

       花言葉・・・ふしぎな力 霊感   

  

    ひも状の細い花ですが、大きくなると

    春には木を埋め尽くすように花が咲くので、

    それはそれは、すばらしい光景だとか・・。

    縁起の良い花木としても親しまれているようです。

 

                       

 

    プロ野球楽天!

    昨日は岩隈投手、完投で連敗を4で止めました。

    これで今季2勝目!

    やっとエ-スにエンジンがかかり、チ-ムとしても

    上昇気流に乗ったかなと、期待しましたが

    今日は、田中投手で負けてしまいました。

 

    田中投手は、好投を続けていましたが

    見方の援護を受けられず、1-0で負け!

    田中投手、可哀想・・・、好投が報われません。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
先がながいから! (hase)
2010-04-19 09:59:53
プロ野球は試合数も多いし
まだ先が長いから勝負時が
ありますよ。期待しましょう。

トキワマンサクは大きな木に
なりそうですね。
たくさん咲いたらみごとですね
返信する
haseさんへ  (ハッシ-)
2010-04-19 11:59:51
 プロ野球が開幕して
1ヶ月になりますが、昨年楽天は
1位、2位を争っていました。
今シ-ズンは、5位、6位と低迷。
元に戻ってしまったのかな・・。
まだまだ、始まったばかりなので
これからに期待します。
返信する

コメントを投稿