花の便り

白子商店街の裏手に住んでます。
愛犬レオの散歩は欠かせません!

シルバ-ウィ-ク最終日・・・。

2015年09月24日 22時14分38秒 | お出掛け

        

                   シルバ-ウィ-クの最終日、

           娘たちと一緒に、藤枝ステ-キ宮に行ってきました~。

 

                     9月の大型連休には、

           主人の仕事やレオのこともあって、お出かけは無理なので

        「吉田へウナギでも食べに行こうか・・」と、主人と話しをしていました。

                     ところが、その前日

                 娘たちが伊勢神宮へ行った帰りに

            お土産、赤福を持って家に寄ってくれました・・・。

        ガヤガヤと外で話しをしていたら、Mちゃんのご希望もあって

       明日は、「宮のステ-キに行きましょう」という話になりました・・・。

 

               宮のステ-キには3回行っていますが、

          ステ-キには、やっぱり宮のタレが美味しいですね・・。

            主人以外は、宮のタレ・ミディアムで注文しました。

                なぜか一人、ドミグラソ-スです・・・。

 

           

 

        お姉ちゃんのYちゃんは、フォ-クとナイフの使い方が上手です、

              慣れたもので、てきぱきこなしていました・・・。

         

                    Mちゃんは、変だぞ~~、

               いつもなら、黙々と残さず食べる方ですが

                   この日は、ちょっと違いました。

               もしかしたら、おやつを食べ過ぎかな・・・?

    

          でも、おしゃべりしながらみんなで食べて、美味しかったね。

                 次は、お得なランチにしましょう・・・。

 

 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shida)
2015-09-25 08:28:17
おはようございます。

私はあまり肉を食べないので行ったことが無いのですが今度孫を誘って見ます。
返信する
shidaさんへ (ハッシ-)
2015-09-25 09:03:47
shidaさん、おはようございます。
今日は、富士へお墓参りに行きますが
あいにくの天気です。

そうでしたね、
shidaさんはお肉が苦手な方なので
行く機会が少ないかもしれません。
でも、お孫さんと行けば
連れて少し食べるようになるかな、とも思います。
宮のタレで頂いて、美味しかったですよ・・。
返信する
たまにはお肉も良いね! (hase)
2015-09-25 09:44:07
おはようございます。

今日は朝から雨でお出かけお気をつけていってらっしゃい!

宮のステーキ、たまにお肉食べたくなったら
家で食べるより美味しくて良いですね。
Mちゃんお腹がいっぱいだったのですね。
返信する
雨ですね (マサル)
2015-09-25 14:36:40
東海地方は 大雨心配です。
お墓参り大変。
お線香が雨で火がつかないかも?

小さい頃から お肉を がぶっと食らいついて
歯も丈夫になるそうですよ。

私は柔らかいハンバーグがいいなあ。

ここのお肉は 高級で かぶりつく必要ありませんね。
行きたいよ~
返信する
haseさんへ (ハッシ-)
2015-09-26 18:57:04
haseさん、こんばんは!
コメント、ありがとうございます・・。
雨の日の遠出は嫌ですね、
以前、トンネル内で怖い思いをしたので
より慎重になりました・・・。

宮のステ-キ、
私はハンバ-グ&ステ-キを注文しましたが
お肉が柔らかく美味しかったです。
宮のソ-スが好きなので
ご飯は残しましたが、お肉は完食でした。
Mちゃんは、行く前に
ちょっと間食をしたようですよ・・・。


返信する
マサルさんへ (ハッシ-)
2015-09-26 19:10:26
マサルさん、こんばんは!
コメント、ありがとうございます・・。

雨の日のお出かけは嫌ですね・・。
でも、お墓に着いた時は小雨になっていて
助かりました。
お線香は、雨除けをしてあるので大丈夫ですが
大雨ですとやっぱり駄目ですね・・。

宮のステ-キ、
ステ-キ&ハンバ-グを頼んだので
両方楽しめました。
ソ-スもお好みなので美味しかったですよ・・。
歯が少々心配ですが
次に行く時は、
お肉をがぶっと食らいついてみますね・・。
返信する

コメントを投稿