花の便り

白子商店街の裏手に住んでます。
愛犬レオの散歩は欠かせません!

新緑の蓮華寺池公園!

2010年05月14日 23時13分00秒 | 日常の出来事

 

    昨日は天気が良く、まさに五月晴れ!

    そんな陽気に誘われて、夕方

    蓮華寺池公園へ、レオと散歩に出かけました。

    ほんとうに、久しぶりです。

 

    ゴ-ルデンウィ-クの賑わいが嘘のようです。

    子供たちの

    小さなざわめきだけが感じられました。

    

    

    行き交う人たちとの軽い挨拶、初対面でも

    親近感が湧き、気持ちの良いものです。

          

    藤の花は、すでに終りを告げて・・・。

    

 

    レオ君、蓮華寺池を見ながら、

         何を考えているのかな~。

          

    

     ナデシコが色鮮やか、とてもきれい・・・。

          

 

    ハスの葉が少しずつ、拡がってきています。

    花が見られるのも、近いかな・・・。

    

    

    新緑に囲まれた蓮華寺池公園、日差しは暖かく

    吹く風はヒンヤリ爽やかでした。   

           

 

    「夕闇迫る蓮華寺池」とてもステキな風景です。

    

 

    久しぶりの蓮華寺池公園

     緑がきれいで、空気がとても新鮮でした。

    近過ぎて、いつでも行けると思うので、中々

    足が向きませんが、これからは1週間に1回位は

    行ってみようかな・・・。

    

    レオ君は、だいぶ疲れたようです。

    家についたと同時に、ダウンしてしまいました。

    レオ君お疲れさま・・・。

           

  

    



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒かったでしょう! (hase)
2010-05-15 09:27:23
5月も半ばになっても今年は寒いですね。
散歩にはちょうど良いのかな。
蓮華寺公園も時々行くと新しい花達が
咲いていてほんと何処へ行くより近くで
楽しめるのに中々行かないですよね
私も休みの日に行ってみようかな。
返信する
haseさんへ (ハッシ-)
2010-05-15 12:20:08
 蓮華寺池公園、久しぶりに
のんびり散歩をしてきました。
とても気持ちが良かった・・。
 吹く風がヒンヤリ爽やかでしたが
帰ってくる頃は、少々寒かったです。
今年の陽気は、寒さが残りますね!
返信する
Unknown (太陽)
2010-05-15 15:20:40
久し振りにお昼の散歩によって見ました。
返信する
爽やかな緑 (sakko)
2010-05-15 16:56:00
勿体無い位ご近所にあるのに
わたしも蓮華寺行くこと滅多に
ありません.遠くの人たちは来るのに
近すぎて駄目ですね.あんなに緑が綺麗なのに
たまにはいかなくっちゃ.そう思って
にこちゃんのお散歩付いて行こう.....
やっぱりのりおくれました.
今度行って見ます.歩かなくっちゃ..ね.

返信する
sakkoさんへ (ハッシ-)
2010-05-16 10:54:40
 コメントありがとうございます。
「近くて遠い蓮華寺池・・。」
何と、8ヶ月ぶりに行きました。
レオ君も、家に着いた時のダウンは
情けないけれど、散歩中は
スタスタと軽快な足どりでした。
これからは、菖蒲・ハスの花の季節!
散歩にはステキだと思います。
にこちゃんも、きっと喜びますよ!
返信する
Unkown(太陽)さんへ (ハッシ-)
2010-05-16 11:04:07
 寄って頂きありがとうございます。
新緑の5月、爽やかでとても好きです。
 また、おじゃまさせて頂きますね!
返信する

コメントを投稿