花の便り

白子商店街の裏手に住んでます。
愛犬レオの散歩は欠かせません!

大きなス-パ-、コストコ・・・。

2013年02月21日 22時35分20秒 | お出掛け

 

        横浜中華街の帰りに、座間市にある「コストコ」に寄ってきました。

      アメリカからやってきた、大きな大きなス-パ-、私はもちろん始めてです。

       

                                    中に入って、ほんとうにビックリ・・・。

                      大きな倉庫の中に、

         食料品・電化製品・衣類・キッチン用品などがきれいに並び

                   その数、半端ではありません。

            使ってみたくなる便利なもの、珍しい物がいっぱい・・・。

                  それらが安価で売られています。

                   食料品などはさすがですね。

        ビッグぞろい、まとめて販売され、肉などはかなり大きめなものです。

                大家族なら、かなりお得になると思います。

 

                  私たちもこんなに買いました・・・。

        

               娘の友だちから頼まれた品もありますが

              娘と私たちが買ったものが、かなりです・・・。

 

                   このピザもジャンボサイズ、

               たて・横が40cmを越えていたと思います。

          値段は伏せておきますが、この品超人気商品だそうです。

    

          このス-パ-は、年間費4200円支払って買い物ができるようですね。

                一人が入っていれば、もう一人同伴が可能・・・。

                 娘も入っていますが、その年に解約すれば

                    年間費は戻ってくるようです・・・。

                4200円の年間費、損かお得か分かりませんが、

           珍しい品・便利グッズが安価で手に入るのは大きな魅力です・・・。

        



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shida)
2013-02-22 09:51:02
おはようございます

わあ-良いですね
コストコ大好きです。
サンフランシスコではよく行きましたが 
日本では私はまだ行った事ないです。
店内は発見が多く楽しいですよね。
返信する
わくわく! (hase)
2013-02-22 10:01:35
ハッシーさん横浜の帰りに大きなショッピングモールに
寄ったのですね。たくさんあるとやはり買い物は増えますね。
好きなもの買えて観光とは違うわくわく感味わえて良かったね。

年会費は解約時に戻ってくるのならありがたいですね。
Nちゃんが会員にこの近くにもお店があるのかしら?
返信する
shidaさんへ (ハッシ-)
2013-02-22 13:55:00
shidaさん、こんにちは!
コメントあがとうございます・・。

shidaさんは、本場のコストコへ行ったのですね。
さすがです・・・。
私は始めて行ったので
店内(倉庫)の広さにビックリしました。
品数もずいぶん多いですね。
少し変わったタッパ-や器を買ったり
食料品を買い込んだりで楽しかったです。
ここで買い物をしていると
アメリカの生活スタイルが見えてくるようです・・。


返信する
haseさんへ (ハッシ-)
2013-02-22 14:07:34
haseさん、こんにちは!
コメント、ありがとうございます・・。

コストコ、大きなス-パ-で凄かったです。
品物も豊富で値段もお安くて
見ていて楽しくなりました。
量が多いので娘と半分ずつにしましたが
それでもかなりの量でした。

コストコが、静岡にできるという噂がありますが
単なる噂だけかもしれません・・・。
返信する
ジャンボスーパー (アップル)
2013-02-22 18:12:50
今晩は コストコスーパーって言うんですか 初めて聞きました、

これからの商店は現在の小さなお店は無くなり 
コンビニスタイル、普通のスーパー、それと超大型スーパー 特殊専門店 等に分かれるかも知れませんね、

私は良く分かりませんがこれが時代の流れでしょうか、

そんな大きな店に私も行って見たいです きっと欲しい物ばかりでしょうね 笑、



返信する
あっぷるさんへ (ハッシ-)
2013-02-23 13:48:14
アップルさん、こんにちは!
コメント、ありがとうございます・・。

私もコストコが、どういう所かも知らず
ただ、娘について行きました。
すごい所ですね・・・。
会員制にも関わらず、人の多さにも驚きました。
色々な商品が山積み、しかも安価・・・。
大勢の方が来る訳ですよね。

規模の小さな個人商店は
どうしても大型ス-パ-に押されて
しまうのですね・・・。
個人商店には、個人商店の良い所があるのに
寂しい気もします・・・。


返信する

コメントを投稿