花の便り

白子商店街の裏手に住んでます。
愛犬レオの散歩は欠かせません!

晩夏の空・・・。

2012年08月23日 22時58分55秒 | 季節

 

                       今日も残暑厳しく、暑い1日・・・。

                     この暑さ、9月の半ば過ぎまで続きそうだと

                          予報でも言っていました。

           でも上空を見上げると、青空の中にモコモコとした雲があちらこちらに・・・。

                 その雲が、晩夏に見られる雲のようにに見えてきます・・・。

  

                     暑さは残りますが、季節は少しずつ変わり、

                秋の雲、 イワシ雲などが見られるのも、もうすぐですね・・・。

                                       

                 そんな暑さの中でも、元気のいいのはハイビスカス。

                         今日は3つ咲きました。

                        真紅が夏空に映えます・・・。 

                

            

                 花数が増えると、やっぱり華やかになりますね・・・。

                        明日は2つ咲きそうです。

                                         

           

   

          



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋の雲 (アップル)
2012-08-24 07:20:53
おはようございます 私も昨日の夕方雲の写真を撮りました
方角的には静岡県 山梨県に近い方角だと思います、

秋の雲にも見えるし 夏の雲にも見えました、
 
赤とんぼも飛ぶようになり  暑いながらも陽が沈むとなんとなく涼しく感じる様になりました 秋ももう直ぐです頑張って夏を乗り越えて下さい、

ハイビスカスきれいですネ 頑張って沢山咲かせて下さい、 
返信する
Unknown (shida)
2012-08-24 08:36:51
おはようございます。

以前の空模様ですと季節感が解りましたが最近は其れが解らなくなりましたね。

昨晩も星が凄く出てました。
冬空なら沢山の星は解るけど夏には・・・・ト思いました。
矢張り地球は可笑しいと思います。


ハイビスカス綺麗ですね。
昔ならこの花も静岡で咲かせるのは難しかったのではト思います。
返信する
アップルさんへ (ハッシ-)
2012-08-24 11:10:22
アップルさん、こんにちは!
コメントありがとうございます。

アップルさんの撮られた雲の写真、見ましたよ。
きれいに撮れていましたね・・。
あの雲が取れてスッキリすると
本格的な秋ですね・・・。

こちらも、朝・晩は、若干涼しくなって、
秋の気配を感じるようになりました。
秋近し、嬉しいです・・・。
返信する
shidaさんへ (ハッシ-)
2012-08-24 11:18:50
shidaさん、こんにちは!
コメントありがとうございます。

私も、季節感がなくなってきたな、
なんて思っています。
夏の残暑が続き、過ごしやすい秋を通り過ぎて
急に寒くなる・・・。
今年はどうか分かりませんが、
去年も一昨年もそうでした。
おかしいですよね~。
返信する
きれいな青空! (hase)
2012-08-24 11:47:58
きれいな空の写真ありがとう。
すっきりと晴れて秋に近づいてきましたね。
暑さも朝晩はちょっと風があり秋の涼しさ
感じますね。
ハイビスカスはまだまだ咲きそうで良いですね。
うっとりして夏の暑さも忘れさせてくれます。
返信する
haseさんへ (ハッシ-)
2012-08-24 13:32:38
haseさん、雲はありますが
澄んだ青空がきれいですね・・・。
これから秋に季節が移ると
大きな雲がなくなり、スッキリと
イワシ雲やウロコ雲が見えてきます。
暑さ寒さも彼岸まで・・・。
後、1ヶ月くらいですよね。

ここにきて、ハイビスカスとても元気です・・。
返信する

コメントを投稿