豆助の~越しの國から

取り留めのない日常に思いをのせて。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

春に向けて

2018-02-21 20:58:23 | 日記
福井は大雪も落ち着きました。雪壁も嵩が減っています。寒いのに変わりはありませんが、確実に春が近づいていますね。
仕事が、非常に忙しい時期で、インフルエンザや雪への対応もあって、この2月は、あっという間です。仕事は、春の介護保険制度改正を受けて、もう暫くは日々忙しくしてるでしょうね。
だから では無いが、夜な夜な、仕事しながらパクパク食べる、ご飯食べた後も食べる。 良い訳が無い。
案の定、ヤバイ感じに肉が付いた。これはあかん。
なんとかせねば。今日から春に向けてダイエットです!

米は夕食やめましょう。タンパク質は大事です。
かみごたえも大切。 ちょっと気をつけて、春に服入らなくならないように。それが一番嫌だからね。
コメント

蕪を貰うと

2018-02-17 20:16:13 | 日記
真っ白な、美味しそうな蕪をいただきました。
蕪の料理法が思い浮かびません。蕪の葉や大根葉は炒めると、とっても美味しい✨ お醤油やお砂糖と、ごま油で炒めます。ご飯に乗せて(^^)
やっぱり、何時ものように、ポトフになっちゃう。
蕪って、お漬物やサラダ、ポトフ以外は何が良いのかしらね。
コロッケも作りましたー あと、鯖のみりん干し。
ご馳走さまです(^^)
コメント (2)

貰って嬉しい

2018-02-15 21:42:42 | 日記
昨日は出突っ張りで会社で社長と会う事がなかった。
バレンタインのチョコ🍫は1日遅れて。すると、代わりに、とっても嬉しい😊 物が!

毎年うちの会社は、社員全員、誕生月に、郵便局のふるさと小包便が社長からプレゼント🎁されます。今年の私には、こんな嬉しい贈り物

私は果物🍎🍇🍊大好き💕
嬉しい😆 美味しそう!

しっかりした果実。水分たっぷり、美味しい✨
社長、何時もありがとうございます。仕事頑張りますね
コメント

平穏

2018-02-15 06:58:48 | 日記
おはようございます。昨夜は限界を感じ、12時前には三階に上がりました。昨日は、久しぶりにスマホを持って上がらず、二階に置いて充電しました🔌 明日の朝は、早朝(4時とか)年寄りから電話ないやろ〜 と。
雪がひと段落したら、若干ホッとして、ドッと疲れた。
でも、然し、1週間の雪による仕事のツケが山程あります。前向きに捉えてこなします。
するって〜と、ご褒美に、何か、陽水さんが、春から、ライブなんか、発表あったり、なんかして、、、
と、得意の妄想で、、 うおー やる気が出てきたー
単純。 平穏な日々が戻って良かった(^^) ありがとう😊
コメント

雪のあと

2018-02-14 11:01:09 | 日記
今日の福井は良いお天気です(^^)
雪解けが進みます。ですが、主要道路は一車線通行。
中に入れば除雪厳しい所ばかりで、車社会が元通りになるのは、まだまだでしょうね。私も会社に戻らずに、車で利用者さん宅から利用者さん宅へ、時間かかりながら回っています。
どなた様も、どなた様もお疲れ様です。今回の大雪は たくさんの気づきをもらいました。きっと、この先の私にプラスになるでしょう。大変だけど良かったです。
器が小ちゃい私、周囲の方々に感謝です(^^)
コメント