豆助の~越しの國から

取り留めのない日常に思いをのせて。

年の終わり

2017-12-31 21:07:08 | 日記
今日は仕事と仕事の合間にランチに行く。
誘ってもらったので開いてるお店を探して。お休みのお店も多い。けどお休みしないお店もあるのよね。今日も明日も営業してるとの事。
今年一年を、あんな事あったね、こんな所行ったね。来年はこんな事や、あんな所に行きたいね。
飾らないで話せる幸せ。ありがとう😊
バイバイして 仕事をこなして 帰宅。
夕食は お蕎麦を。
今年は冷たいとろろ蕎麦 と 暖かい海老天蕎麦
つい先日、お蕎麦屋さんに行って食べたたぬき蕎麦は実に美味しかった。 自宅で作るとこんな物ですね。
紅白の隙間を縫って、お風呂に入り、今からお菓子タイム!ジャニーズカウントダウン見て、CD TV 見る。毎年の恒例です。 お腹がいっぱいで食べられません。
メロン🍈にします。

椎名林檎さん 綺麗だぁ 着物も綺麗✨
エレファントカシマシ 宮本さんって何か凄いな
子供のまま大人になったみたいな人 嫌いじゃないなぁ
安室ちゃんだー 陽水さんも見てるかなぁ
桑田さんだー あんな広い会場で見たら遠くて豆粒よね
有働さん! 打ち合わせしてあげて〜

平和な日々に感謝です。 来る年も、変わりがありませんように。 お世話になり ありがとうございます。
良いお年をお迎え下さい。
コメント

大晦日

2017-12-31 07:38:08 | 日記
おはようございます。穏やかな、平和な朝です。
これといって、辛い事や、悲しい事、痛い事が無い。
とても、平和で、有難い2017年の大晦日です。
私は、明日が休みで、後は仕事です。

今年一年は、休みが沢山取れてました。今までの反省点は、何でも自分でしてしまう事、他者に頼らない事を、指摘されていたので、今年は意識して、契約や、担会、など取り掛かりの、今までは自分がするだろう所も、振り分けて、やってもらう様にしました。
適材適所 上手くいく物ですし、成長がよくわかります。 ありがとうございます。

子供達も、2人共に、自分のやりたい仕事に就いて、それぞれに継続しています。周囲ね支援あってこそです。
ありがとうございます。

陽水さんにも会いに行けました。回数は少ないけど、会いに行けたから 幸せな時間をありがとうございます。
TVや文字にも陽水さんに触れて、嬉しい事、沢山ありました。

私生活は、変わらず ですね。新しい何かがあった訳では無いし、、何かが減った訳でも無いし。
買い物を したな。手元に残る物、車や、ソファやギャッペやカーテン。 残るから良いの。
何か仕出かす が 多かった。スマホ水に落とす、メガネ無くす、階段から落ちる とか。動作の、鈍さと不器用に拍車がかかっています。直ぐ泣く!にも

今年一年 ありがとうございました。
関わって下さった方々のおかげです。
無事な年越しに 感謝します。
明日は、念頭に思う事を。
コメント

言葉の思い

2017-12-27 22:14:22 | 日記
今日もいつもの様に仕事をこなす。
それでも、年末年始を事情により、病院や施設で過ごす方も居られます。そろそろ年内最後の訪問であるならご挨拶をします。
'今年一年お世話になりました。来る年も、宜しくお願い致します。ありがとうございます。来年4日にまた、きますね!良いお年を!'
すると、利用者さんのご主人より、いただいた言葉。

'身体大事にして、また、そのまんまで来ての。そのまんまで良いでの。待ってるんやざ。来てくれるだけで良いんや〜'

福井弁ですが、充分、充分に有難いです。
利用者さんのご主人も90歳超えてます。
身体大事にしてほしいのは、あなたです。

私の仕事、良い仕事に従事しています。

ありがとう と 言われる仕事は沢山あります。ありがとう と言われて、お金をいただける仕事も沢山あります。 ですが、ありがとう と言われて、お金がいただけて、 '今度いつ来るの? あなたが来るのを待ってるの'と言われる仕事は少ないのでは、、
有難い事です。感謝です。
言葉は言霊、ことば は ことだま。 私の好きな言葉です。
コメント

熱意

2017-12-23 06:35:48 | 日記
外に出ると、クリスマス🎄前の、師走!という感じの、道の混み具合や、ざわつき、そこ個々の家族がワイワイしている買い物風景。私も、毎日見たいTVを録画し、毎晩遅くまで見てる 。年末感あります。
辛い事や痛い所が無くて、小さな平和、幸せです。

近頃の話題、、、 今、私に「温泉♨️に行こう!」と盛んに言う男の人が居ます。断っても、断っても、何回でも言ってます。 運転して会社にまでやって来て言います。会社に電話📞もかけてきて言います。
「温泉行ってどうするの」と聞くと、「ご飯を一緒に食べよう」と言います。最近は、1人で来るのが嫌だったら、誰か誘って一緒でも良い。とまで言います。

彼は、90歳です。元気です!
落ち着いて考えれば、私に誰もそんな事言ってくれんし、有難い事ですね。ある意味感謝です。

温泉♨️に行く事、食事に行く事は無いです。
しかし、世の、男性に見習って欲しい熱意です!
もうちょい若けりゃ、、、なんて、、、ね。


コメント (2)

食欲

2017-12-20 19:47:13 | 日記
近頃、近頃というか、随分前から、我が身の食欲に驚く。2年ほど前には、食べるという事に執着が無いなぁ等と思う気持ちだったが、今では、直ぐに、ほんと直ぐにお腹が空く。ちゃんと空いて、そして、しっかり食べたい。暴飲暴食では無いけど、ちゃんと食べたいから、作るのも なかなか面倒。
又、美味しい所の情報が欲しいから、色々見たり、グループに承認してもらったり。
情報見て行けるから嬉しいし、私も行った所を投稿したり。
すっかり 食いしん坊 ですね。
今日の夕食は
はい。 しっかり食べました(^^)
まぁ 良いか と思う気持ちが、太っても良いか という気持ちが大惨事にならない事を祈りつつ。
コメント