豆助の~越しの國から

取り留めのない日常に思いをのせて。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

記録的大雪

2018-02-11 07:40:50 | 日記
おはようございます。今日はお休みです。
ですが、今日も仕事をしている社員もいます。
休ませてあげれない事が、申し訳ない。感謝します。
道が悪くて、圧雪凸凹が酷くて、私は6日から車に乗っていません。道中にスタックした車、トラック至る所に有ります。見てしまうと私は車に乗る勇気がありません。
朝、家を出て、会社の方向へ歩き、利用者さんのオムツ交換して、歩いて次の家へ。私がケアマネの人には安否確認。一軒づつ歩くが行ける範囲なんてほんの少しです。ほとんどお断りの連絡させていただきました。心苦しい限りです。
又、社員は男性陣を中心に透析通院休む事無くしています。飛び入りで、透析に行けない近隣の方や連絡頂いた方もできる限り受けました。 言葉で言うのは簡単ですが、並大抵の努力では無く、命がけの使命感で行なっています。何せ、この雪を事故無く無事に病院、治療、処置に通えて良かった。本当に良かった。ありがとうございます。感謝です。ご利用さんは、悪条件の道に恐怖しか無く 酷く怖い思いをしています。明日からは、何とか、何とか、道路状況が改善される事を祈ります。
うちの職員も、自宅から出られない坂井市の方が多くて
色々大変です。社長は早朝から運転手でヘルパーさんの送り迎えもして下さいました。
みんな頑張ってる。頑張っていない人なんていない。
みんな一緒。ただ、個人差がある。状況に耐えれない精神状態に陥る職員が出てくる。心配な事が少し出てきています。大丈夫かなー 私のフォローが足りない。
心配なんです、、 雪は心にもダメージを与えている。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
« 数日の雪の事 | トップ | 雪のあと »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お見舞い申し上げます (kazuha)
2018-02-11 18:00:51
ニュースを見るたびに、何もできない無力感にさいなまれています。大変な状況の中、心身ともにご自愛ください。少しでもはやく、雪のない日常に戻られることをお祈りしています。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事