豆助の~越しの國から

取り留めのない日常に思いをのせて。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

新天地に

2018-08-01 06:31:14 | 日記
おはようございます。
久しぶりのブログ。ブログ、Twitter、Facebook
何を分けているかは、自分でもわからない。特に決め事はない(^^) 気まぐれだ。

今日から8月。こんなに暑い毎日なのに、今日から8月!その事にびっくりするわ。

昨日、10年間、一緒に仕事をしていた仲間が、退職しました。 もっと早く辞めたい意思がありながら、私が無理を言って、7月いっぱい在職してもらいました。今日から、新職場に移るようです。
ほんとに、ギリギリまで伸ばしてもらい申し訳無かった。

彼女は、私に無いものを沢山持っていた。
明るい、仲間が多い、社交性、ウイットに富、表現が面白い。
秘密を聞いてくる、初対面でも、何でも喋る。
私は、彼女にどれだけ助けられたか、彼女の存在が、新世紀に、どれだけ笑顔を運んだか。

彼女に 「10年、新世紀に居て、後、働ける残りの10年を、障害者施設で働きたい」 と言われた時は
留める権利は私には無いと、すぐに思い、期間は
譲歩して欲しいとお願いした。
彼女は、彼女の得意希なキャラクターで、何処へ行っても、人気者だろう。又、私は、私の知り得る事を、彼女に伝授したつもり、彼女も、昨日の夜のLINEで、 'これが私の自信になっている'
と言っていた。 沢山の褒め言葉、感謝の言葉も。

ずっと一緒に仕事出来るのが一番良いけど、
彼女の人生を、私が何か出来る訳も無し、彼女の決めた事を、応援する事が私の出来る事。

今まで、本当にありがとうございました。
身体に気をつけて、新天地でも自分らしく、頑張って下さい。また、何処でお会いするでしょう。
業界のfieldが違うだけだから。
またね(^^) 心から出会いに感謝してる。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 梅 氷砂糖漬け | トップ | お誕生日 おめでとうござい... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事