豆助の~越しの國から

取り留めのない日常に思いをのせて。

お日さま ありがとう

2018-01-14 13:38:14 | 日記
今日も今日とて仕事。
昨日は、お年寄りの家は、ほぼほぼ雪かきしていなく、雪かきすればどうにかなるレベルではなく、どこかに車停めて歩いて仕事に入る。挙句、上手にすっ転び右膝にアザです。右足の親指底に水膨れ出来ました。やはり、私は鈍臭い故、自分ではかなり体力付いたと思っても全くもってダメ。身体が痛い、、
然し、今日は降ってません、晴れてます☀️
雪が溶けていきます(^^) 嬉しい😊 お日さまのおかげ
ありがとう お日さま!
但し、道路が凸凹でガタガタで、大変! ホント
すれ違いで 怖い怖い。何台 落ちてる車見たか。

子供の時、親や大人が いつまでも雪かきしてるのを、
何故なんだ?と不思議でした。もういんじゃ無い と思ってました。 でも、今、私は同じでしょうね。
今日は、スコップを二階まで持っていき、小屋根の雪おろしました。玄関の上から、新聞配達や回覧板、郵便さんに雪が落ちたら大変ですから。
娘は、そんな私を、ほっとけば良いと言いますから、ね。

今日は ミートソース 作りました(^^)
おやつも たんと。
春が待ち遠しい(^^)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿