農家の作業日誌

青森の小さい農家の作業報告です。

まだこんなに

2024-03-29 12:50:00 | 日記
     3月28日(木)
2月のドカ雪から約1ヶ月💦畑はどうなってる?

入り口塞がれて畑に入れない💦雪かき開始✨

ふー😵💨溶けて凍ってを繰り返すからめちゃくちゃ重たい😭何とか畑に入れそう✨

畑に到着✨うん💦後少し雪が残ってる💦これが溶けないとネギ植えれない💦かなり作業が遅れてます😵後少し雪よーなくなってくれー🙏
そして肥料とかが届くのでリフトも動かさなければ😅

家の前の小屋💦オマイガー😭😭まだこんなに雪が💦今日2回目の雪かきスタート✨

これまた重い💦そして距離が長い💦

おーーー✨✨目の前までキター😆

屋根から落とした雪が固まってしまってスコップ刺しても跳ね返ってくる💦The END  あとはリフトの爪で、何とかなるかな💦