はっぱのまんま part4 バンコク編

インドネシアで日本語教師&お気楽OL生活→東京で学生生活→そして、バンコクへ。何が待ち構えているのか?!

タイのお気に入り ー2019年ー

2019-12-02 12:17:00 | タイー買う
2019年も残り1ヶ月。

今年リピ買いした食品たち😁

🔸カスタードクリームの素


私はバイトゥーイの葉っぱのクリームが断然好きだけど
ムスメのお気に入りはスタンダードな(?)カスタードクリーム。
ちなみにタイティー味もあり、それも美味しい!!
(けど、ムスメのリクエストはいつもスタンダード)

🔸長寿麺


幼稚園で知った長寿麺。
味と手軽さでかなりリピ買いしました。
素麺でもないうどんでもない不思議な食感?!

🔸チューブ入り蜂蜜


便利!!それに尽きる!!!
ヨーグルトには絶対ハチミツを入れて食べるムスメ。
幼児にも持ちやすい大きさもGood🎶

🔸ドライフルーツ入り紅茶


小分けになっているので
プチギフト(プチすぎるか?)として多用。
日本へお土産に持って帰ったらかなり喜ばれました!

🔸タピオカ粉


最初は片栗粉の代わりに使いだしたけど
とてもなめらかで片栗粉より美味しく...
しかもタピオカ粉で作るわらび餅が絶品ではまったため
何袋買ったんだろう...というくらい買いまくった粉。

🔸ジャックフルーツチップス


ジャックフルーツが好き
油っぽくないチップスが好き
そんな私の好みを網羅したチップス
サクサク食感にはまり...
気が付くと一袋なくなってしまうことが多々....

🔸ピーナッツバター


これはオット用にリピ買い。
蓋を開けるとめっちゃ分離しているけど
そんな感じも美味しいタイ製のピーナッツバター。

今年1年もよく食べました!
ハマるとそればかり食べちゃいますが
来年もリピ買いするもの見つけるべく
色々試し買い&試し食いするぞ〜🎶


最新の画像もっと見る

post a comment