楽しい時間

楽しい事を忘れないよう,記録するブログです。

ロシアW杯 準決勝戦 予想通りの結果!?

2018-07-12 18:45:16 | カターレ富山

ロシアW杯 準決勝戦 フランスvsベルギーは4時に起きて、追っかけ再生で観戦しました。外付けHDの、この追っかけ再生機能が大活躍しています。

この試合の注目選手はフランス10番 エムパペ選手!右WBで出場。
そして、エムパペ選手の注目するプレーはトラップ。相手選手を振り切るときのトラップは進行方向にボールを大きく蹴り出します。他の選手ならトラップミスだと思うような距離にボールを運び、エムパペ選手は一瞬で加速して、そのボールに追いついてドリブルを始めます。そして相手選手を置き去りに!

この試合でエムパペ選手のゴールはなかったが、速さ、トリッキーなプレー、冷静なパスを見せてくれました!

試合は1-0でフランス勝利。20年ぶりのW杯優勝に近づきました。

もう1試合の準決勝戦はクロアチアvsイングランド。この試合は目覚ましが鳴る30分ほど前に起床し、追っかけ再生で観戦しました。
フランスvsベルギーと比べると、ワクワク感は低めですが、見逃す訳にはいきません。

試合は開始直後にイングランドが先制!ゴール前で得たFKからでした。

準決勝戦1試合目と比べると、落ち着かない試合で、前半からオープンな感じで後半のような内容でした。

後半にクロアチアが同点ゴールを決めると、試合は俄然に面白くなりました!90分で決着は着かずに、延長戦に突入。

クロアチアは延長戦後半にゴールを決めて、初めての決勝進出。

決勝戦はフランスvsクロアチア
この2チームの決勝進出は予想通り!

決勝戦は9番ジルー選手のゴールが決まり、フランスが優勝するでしょう。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 第17節 AC長野パルセイロ戦 ... | トップ | 噂の練習生 大谷駿斗選手が... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

カターレ富山」カテゴリの最新記事