楽しい時間

楽しい事を忘れないよう,記録するブログです。

第23節 いわてグルージャ盛岡戦 最多得点を更新!

2019-09-15 18:21:07 | カターレ富山
第23節 いわてグルージャ盛岡戦を富山県総合公園陸上競技場で応援してきました。

この試合は市町村サンクスデー「黒部市の日」。昼食に黒部名水ポークカレーを食べ、食後のデザートには「くろべ牧場牧場の風 ジェラート」!

ジェラートはダブルで450円。ラッテ(ミルク味)とモカのダブルを注文して、美味しく頂きました!

スタメンは予想通り。出場停止の脇本選手に代わり代選手を右CBに起用し、右SBには柳下選手。
サブメンバーはGK21太田岳志 DF28谷奥健四郎 DF6碓井鉄平 MF30安永玲央 FW8高橋駿太 FW9苔口卓 FW11才藤龍治!

試合はいわてグルージャ盛岡を圧倒し5-0の勝利!

先制は14分 花井選手。左CKが直接ゴールマウスに入りました。柳下選手がGK前で競ったのもありますが見事なゴールでした。

2点目は26分、大谷選手。花井選手からのロングフィードを技有りトラップで収めて、相手GKの動きを見ながらのループシュート!

3点目は55分、柳下選手。サイドチェンジからフリーになった柳下選手がハーフスペースをドリブルで持込み、そのままシュート!右CBの起用で結果を残しました。

4点目は61分、佐々木選手。PA内で白石選手が折り返したボールに反応。チーム最多の6得点目。

5点目は63分、大谷選手。右サイドハーフスペースで前嶋選手の縦パスに反応して、PA内に侵入しそのままシュート。

カターレ富山の過去最多得点を、記録が残る2009〜2019のシーズンで調べると、4得点(8,試合)が最多。最多失点は5で7試合ありました。

直近では2016シーズン第27節 藤枝MYFC戦を4-2で勝利。2018シーズン第17節 長野パルセイロ戦で0-5で敗戦したことは記憶に残っています。ちなみに、2017シーズン第30節 ブラウブリッツ秋田戦は0-4で応援をボイコット。5得点の重みを感じます。

試合終了後のヒーローインタビューは先制ゴールを決めた花井選手。インタビューで好調の理由を聞かれて「大谷選手でしょう」と答えていましたが、花井選手の活躍もこの結果に繋がっています。

選手バス入場時の応援に間に合わなかったので、選手バス出場を見届けて帰宅しました。

カターレ富山のシュート数は22本。決定機が多すぎて疲れてしまったと感じたのは贅沢な話かもしれません!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿