音とプリンの日常

麺類をこよなく愛する作曲家 水谷広実

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

Remi 2ndアルバム『Aurora』発売まであと4日です!

2016-01-25 10:52:02 | Weblog
どんどん寒くなってきてますね、、、、
雪がたくさん降った地域もあるようで、事故が心配です。

さて、RemiのアルバムAuroraですが、もうあと4日後、1月29日、やっと、ついに、発売です。
僕は、プロデュースと編曲を主に担当いたしました!作曲したのは2曲です。
ハンガリーで録音した6つのオーケストラ曲、日本語以外にもイタリア語の曲やポルトガル語の曲もあります。
すごく丁寧に作ったアルバムですので早く聞いて欲しい!!
気になった方はぜひ予約を~!

そして、Remiの2ndライブの先行予約も始まっております!
こちらは、4月29日(祝日)クラブチッタ川崎です。

ライブの準備も着々と進んでおります。
楽しく思い出に残るライブにしますので、ぜひいらしてください!

Remi - 2nd album "Aurora" teaser [official]
コメント

1月10日にゃんぱす祭り りぴーとなのん♪♪

2016-01-19 17:23:54 | Weblog
今年も、とうとう積もるくらいの雪が東京に降りましたね。
交通機関が一気に麻痺して、大変な様子でした。
僕は家でぬくぬくとしていましたが、、、

さてさて
1月10日に、のんのんびよりのイベント[にゃんぱす祭り りぴーとなのん♪♪]が開催されました。
出演者は小岩井ことりさん、村川梨衣さん、佐倉綾音さん、阿澄佳奈さん、名塚佳織さん、nano.RIPEさんといった豪華なものだったのですが、なんとイベントの最後に僕も少しだけ出演させていただきました!

普段イベントなどへの出演は特にないのですが、今回は校歌を全員で大合唱するということで校歌のピアノ伴奏のための出演。
2000人のお客さんが歌う旭丘分校校歌はすごいものが、、、なにせファンの方々が歌うので通常の学校で歌われるよりも多分気合入って歌っているわけです(←たぶん)
なんか、自分の伴奏にのせてきこえる校歌にすごく感動!
またやりたいな、、、、
ライブもやろうかな、、、、とか思ってしまうほど。

また3期とかあってくれると嬉しいし、その時また校歌の伴奏したい~~~!
(関係者の方々よろしくお願いします!)
コメント

あけましておめでとうございます!

2016-01-07 03:15:36 | Weblog
少し遅くなりましたが、新年一つ目のブログです。

今年は、Remiのアルバム[Aurora]の発売、4月アニメ「田中くんはいつもけだるげ」のBGM、そしてあといくつか発表できる仕事がある予定です。
作曲家、ミュージシャンのブログといえばやはり楽器や音楽機材、音楽論などが多いと思いますが、僕自身、語るのがあまり得意じゃないのと、僕より詳しい方が多すぎてあえてここで書くこともあまりないな、という気持ちがあるので、ブログの更新は今年も少なめかもしれませんが、たまに見ていただけると嬉しいです。

本年もどうぞよろしくお願いいたします!
コメント