音とプリンの日常

麺類をこよなく愛する作曲家 水谷広実

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

Remi[Fairy Dance]の曲名

2013-11-16 18:54:29 | Weblog
毎日、すっかり寒くなってきましたね…。
そして乾燥!これが一番強敵。毎年すぐに喉をやられます…(泣)

さて、Remiオリジナルアルバム[FairyDance]の収録曲なのですが
ネット上のショップなどで記載が間違っている箇所がありました。
1曲目、[Were]となっている部分がありますが、正しくは[Where]です。

1. The Place Where a Story Is Born
2. Fairy Dance –Album Version-
3. Secret Garden
4. The Thought of You
5. Missing Season
6. Don’t Close Your Eyes
7. On This Day
8. Moon
9. Pas de Deux
10. Too Late Summer
11. Winter
12. Giselle

ファンタジックで美しい曲が詰まっていますので、ぜひ手に取ってみてください~!!

Moon
コメント

のんのんびよりサウンドトラック発売予定!

2013-11-09 12:35:54 | Weblog
現在放送中のアニメ「のんのんびより」のサウンドトラック発売予定です!

なんと12月25日!

そう、「人生いろどり」のDVDと同じ日なのです!
まさに、田舎祭り。

「人生いろどり」のレコーディングで出会ったミューシャンたちが「のんのんびより」の曲作り音作りにすごく生かされています。
本当にすばらしいプレーヤーばかりです。

ピアノの、伊賀拓郎さん
パーカッションの、はたけやま裕さん

写真は、レコーディングの時に伊賀さんに持って来ていただいた、足踏みオルガンです!
最近すっかり見なくなりましたよねぇ…。
それにしても伊賀さん、足踏みオルガンを所有している所が凄い(笑)

癒し曲がたくさん詰まっていますので、ぜひ手に取ってみてください~!
コメント (2)

映画「人生、いろどり」DVD発売

2013-11-07 04:52:04 | Weblog
12月25日ついに「人生、いろどり」のDVDが発売となります!

1年以上前に封切りした映画ですので最近のDVDとしては発売までにちょっと間があいていますが、これは長い間全国いろいろな箇所にて上映し続けたからのようです。

DVDが発売されれば、さらに多くの方に観ていただけるのでとても嬉しいですね~!
僕は、とりあえず10枚くらい買おうかと思っております。

とても感動できる良い映画なのでみなさんぜひ観てください~!
コメント

フィニアスとファーブの新エピが面白い

2013-11-05 23:48:27 | Weblog
11月に入って、すっかり冷えてきましたね~。
温泉と紅葉の季節です。

実は先月から、フィニアスとファーブの新エピソードが毎週観れてとても幸せです。

最近、とあるパーティで声優の河原木志穂さんにお会いしました!
河原木さんはフィニアスとファーブのイザベラ役で素敵な歌声をたくさん聴かせてくれているのですが、すっごい久しぶりなのに僕のこともちゃんと覚えていてくださって感激です。

河原木さんが紹介したい人が居るというので…彼女のあとをついて行くと…、なんと!
カール役の相馬幸人さんを紹介してくれました!
とてもほがらかな方で、ときおり出るカールっぽい声がなんともそそります(笑)
フィニファのマニアックな話を3人でしまして、とても幸せな時間でした。

そして、一番共感しあったのが…
カールとイザベラのグッズが増えてくれること祈る!

ディズニーさん、お願いします~!
コメント