音とプリンの日常

麺類をこよなく愛する作曲家 水谷広実

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

真・恋姫†無双

2010-06-04 02:28:39 | Weblog
現在放映中のTVアニメ「真・恋姫†無双」OPテーマ 恋華大乱シングルCDが出てます。

僕はカップリング曲「下弦の月」の作曲と編曲をしています。
この曲一番悩んだのは実はイントロで、何度も何度も作りなおしました。
結局、ごく一部の人には”ここから様式美メタルになるんじゃないか、、、?”と思わせるような、自分の得意なピアノイントロに。
ピアノはコーニッシュさんに弾いてもらいました。
演奏は上手いし、コミュニケーションも取りやすいのでなるべく彼に頼むようにしています。

実は前回のOP曲、闘艶結義~トウエンノチカイ~の編曲を担当しているのですが、こちらもメタル方向のアレンジにしましたし、やはりメタルは作ってて気持ちいいなぁ、と再認識。

「下弦の月」はさらに、奥井雅美さんに歌っていただいたことで僕の曲が何倍も良く聞こえます!!

もし機会あったら聞いてみてください!
コメント

2Heats

2010-06-03 06:11:44 | Weblog
5月30日、2Heatsという声優さん二人組のライブを見に行ってきました。

いつもお世話になっている高山淳くんがキーボードを担当しています。
ボーカルのお二人がすごく歌が上手い!!
そしてトークも上手い。

ギターの飯塚さんベースの瀧田さんドラムの市川さん、と知っている先輩の方々の演奏も最高でした。
スタンディングで3時間あったのに長く感じなかったのは、ほんとすごい!!

やはりライブでしか味わえない音楽の空間は、ホントすごくて大事だと再認識。
いつも家にこもって曲作っているだけに、何倍も刺激的でした。
コメント