音とプリンの日常

麺類をこよなく愛する作曲家 水谷広実

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

バレンタイン

2010-02-14 13:56:00 | Weblog
バレンタインデーですね。

今日も仕事、、、というか高梨さんのレコーディング現場に遊びにきています。
夏くらいに始まるのアニメのようです。

みなさんが真剣にレコーディングしている後ろで遊ぶのは何とも快感(?)
コメント

iPad

2010-02-13 02:51:50 | Weblog
2010年、あけましておめでとうございます!
ご無沙汰しております。
世間はもうバレンタインデーですね!
最近は細かい仕事に追われています。

今僕が一番楽しみにしているのが、iPad。
3,4月発売予定のAppleのあれです。

普及してくれれば、無限の可能性があるとおもうんです!
自動譜めくりは便利だと思います。紙を使わないのも良い。
デジタルミキサーと連動すれば、レコーディングスタジオだけでなく、ライブハウスやホールなどで遠隔操作EQ出来たり!
広瀬香美さんがツイッターライブをやったように、iPadライブも出来そう。

プライベートでは、テレビ視聴、メールなどは当然として、勉強の補助や、インターホンなどをはじめとする家電との連携。

当然、普及しないとソフト開発もされないので夢のまま終わってしまうのですが、、、。
個人的にはスタートレックが好きなので、艦長(?)に報告書提出したり、転送ごっこでもしようかと(笑)

4月に出る予定の3G付きまで待とうか、3月に出る3Gの付いてないバージョンを買ってしまおうか悩み中です。
コメント