音とプリンの日常

麺類をこよなく愛する作曲家 水谷広実

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

Spectrasonics

2007-11-11 01:51:03 | Weblog
AtmosphereとTrilogyがやっとIntelMacへ対応しました。
PAD系は特に困っていたので助かります。
今のところはトラブルも無く動いています。

MacOSはしばらく10.4のまま様子見する予定。
無理に10.5にして使えないソフトなど出てくると仕事に支障が出るので怖いです。
来年の春頃まで待とうかなぁ。
コメント (2)   トラックバック (1)

黒船

2007-11-08 02:21:00 | Weblog
忙しい時に観れなかったドラマたちがHDの中に溜まっているので、今一生懸命見ています。
今期のドラマだと、「歌姫」が面白いと思いますね。
視聴率は悪いらしいですが、視聴率と面白さは比例するとは限らないな、と思いました。

夕方、作曲家のスキャット後藤さんに誘われ、渋谷へリア・ディゾンのライブを観に行ってきました。
曲はほとんど知らなかったのですが、初々しいライブで微笑ましい感じでした。
バンドの皆さんがとても上手でしたので聞き入ってしまい、あまりリアさんとダンサーを見ていなかったかもですが。。。。
コメント

ライブとレコーディング

2007-11-06 04:19:50 | Weblog
11月1日、ひさびさにライブステージ上の高梨さんを見ました。
刃-yaiba-のライブで、北斗の拳、NARUTOを演奏。
メンバーは、キーボードは高梨さん、ギターは飯塚さん、ベースは瀧田さん、ドラムは工藤さん(アースシェイカー)、太鼓はひろしさん、三味線は西さん、尺八はきのはちさん、ギターもう一人、藤澤健至。
やはり、ライブはいいです。
年に数回は観たい。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

フジテレビ2時間ドラマ「しゃばけ」のレコーディングが終わりました。

http://www.fujitv.co.jp/shabake/index2.html

11月24日(土)夜9時~11時10分、放送予定です。
ドリームアゲインとかぶってますね。

音楽は、高梨さんと僕の共作です。
太鼓にひろしさん、アコギに藤澤健至。珍しくエレキギター曲が一つもありません。
結構良い出来だと思いますので、気になった方観てください!
コメント (3)