音とプリンの日常

麺類をこよなく愛する作曲家 水谷広実

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

のんのんびより りぴーと 始まりました!

2015-07-07 17:58:07 | Weblog
先日の深夜、「のんのんびより りぴーと」が放送開始しました!
りぴーと、と名前が付いているので、時間軸としては1期と同じところにいるのですが初回は0話って感じかな!?

れんげの視点で見る新しい世界と、大人の視点から見る小学生。
両方が描かれていて、子供の頃をいろいろ思い出したり、、、。
今回も演出、背景画、共にすばらしくホロっときましたね!

ニコニコ動画でもまた放送されるようなので、見逃した方は是非そちらで見てください!
さらにDVD、BDも買っていただけると嬉しいです(笑)

ではでは、次回こそヨーロッパレコーディングの続報を。
コメント (12)   この記事についてブログを書く
« 帰国 | トップ | 海外レコーディング続き »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shimo)
2015-07-28 08:14:11
のんのんサントラは今まで出会った中で最も好きな音楽です。
2期も期待してます!
ありがとうございます。 (水谷広実)
2015-07-28 12:11:11
コメントありがとうございます。
「のんのんびより りぴーと」、1期よりも曲のバリエーションが増えています。どういう演出に使われるか僕自信もたのしみです(^^)
サントラ買いました (TAKA)
2015-08-11 23:02:29
はじめまして。
のんのんびよりをみて、初めてアニメのサントラを購入しました。
優しく懐かしい気持ちになれる曲や楽しげな曲が
たくさんで、毎日聴いています。
一枚目の「夏休み」~「小さな坂道」の曲順は、アニメの場面が思い出されて、思わずほろっとしてしまいます。りぴーとのCDも、今から楽しみです。

普段は、神山純一さんや、西村由紀江さん、加羽沢美濃さんの曲も好きで聴いています。

これからも素敵な音楽を期待しています(^-^)
サントラ購入ありがとうございます。 (水谷広実)
2015-08-18 01:30:51
TAKAさん、サントラ聞いてくださってありがとうございます。
1枚目は1~4話までを意識して構成しました。
原作、アニメの演出が良いので、サントラの構成も作りやすかったのです。
りぴーとは曲のバリエーションが増えてるかも?(^^)
お返事ありがとうございます (TAKA)
2015-09-03 21:41:25
水谷さん、お返事いただきありがとうございます(^^)
りぴーとのCDを先日予約しました。
個人的には、ホタルの話のクライマックスのところで流れていた曲が、りぴーとのメインテーマなのかなと思っています。他にも、一話のれんちょんの入学式のときの曲とか、今回も癒される曲が多そうで、ホント楽しみです!
サントラ買いました (ぼのぼ)
2015-10-12 11:54:37
しかも1期・2期まとめて。1期はリアルタイムでは見ていなくて、テレビ東京の3話分の特集を見たあと、ニコ生の一挙放送を見て気に入ってしまって・・・。

1期はゆったりゆっくり・夏休みがお気に入りなんですが、他の曲に比べてバリエーションが少なかったのが意外でした。アニメでももっと出てきていると思ったのですが、「のんのんびよりのテーマ」なんかに比べると全然少ないんですね。1期1話の大桜のシーンと、1期4話のあのシーンなので、強烈に印象に残ったのかなぁ。「大事に使われた曲」という感じを受けました。

2期は校歌のピアノバージョンがずるいです。他の2曲と挟まってるコード違うし、あおるだけあおって、さらに転調するし・・・。なんで高々校歌でこんなに涙を誘われなきゃいけないのかと・・・。のんのんで転調する曲は珍しいからなおさら・・・ズル過ぎます。

長い上に偉そうなことを書いてごめんなさい。これからもご活躍を期待しています。3期は・・・原作の方で大事に暖めてからの方がいいかなとは思っていますが。
TAKAさんへ (水谷広実)
2015-11-10 02:18:46
りぴーとのCD予約ありがとうございます!
今回はメインテーマというのを設定しているわけではないのですが、やはり校歌をメインに他のいろいろな曲を散りばめている感じです(^^)
ぼのぼさんへ (水谷広実)
2015-11-10 02:24:57
サントラ購入ありがとうございます!

「夏休み」は印象的な使われ方しましたよね。監督の演出が素晴らしかったと思います。

校歌のバリエーション、監督からはそんなにたくさんはいらないと言われていたのですが、気づいたら増えていました(笑)

3期はあると良いですよね。僕も期待してます(^^)
りぴーとのCDもリピートしてます (TAKA)
2015-12-25 21:15:59
このアルバムも、優しい気持ちになれる曲がいっぱいですね。木漏れ日、いつも一緒、めぐり道、川遊び、優しい風、どれも大好きな曲です。あと、えにっきは、曲を聴いて、あの時の曲だ!と思ったら、タイトルだけで泣けるくらいになってしまいました(^^;今、一番お気に入りのCDです。
TAKAさんへ (水谷広実)
2016-01-07 03:15:02
りぴーと購入ありがとうございます!
1期の曲配分がバランスよかったので、2期はいろいろ曲調に悩んだ部分もありましたが、気に入っていただけてなによりです。これからも長く聴いていただけるアルバムになっていればなぁと思います(^^)

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事