音とプリンの日常

麺類をこよなく愛する作曲家 水谷広実

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

アニメ「田中くんはいつもけだるげ」OST本日発売です!

2016-06-29 11:37:25 | Weblog
ごーぶさたしております。

6月29日アニメ「田中くんはいつもけだるげ」のオリジナルサウンドトラック「音楽はいつもけだるげ」が発売されました!

このアニメは、毎週けだるく、ゆるーく観られるということで、癒しアニメとしてこの3ヶ月にこにこしながら見ておりました。
イチオシのキャラクターは、宮野さん!
とにかくかわいい。

BGMは、僕にはめずらしくボサノバ、ジャズ、タンゴなどを取り入れた曲がたくさんあります。
ジャケットの絵も可愛く、ブックレットの中には川面監督、亀山音響監督との対談が収められております。
まったりとコーヒーや紅茶を飲みながら聴いていただけると嬉しいです。

そして、いつか第2期に期待しています、、、あってほしい!
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« Remi 2nd Live "Aurora" 無... | トップ | Webサイトをリニューアル »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (TAKA)
2016-09-15 13:12:50
水谷先生、こんにちは!
サウンドトラック発売おめでとうございます。
アニメは観たことないのですが、サントラ買ってみようかなと思ってます。
のんのんびよりと、りぴーとのCDは、この前iTunesで再生数が1,000回を超えていました。そのくらい大好きです(><)
これからも素敵な音楽を楽しみにしています
TAKAさんへ (水谷広実)
2016-10-20 03:07:08
コメントありがとうございます!
いつもながら遅い返信ですみません。

「田中くんはいつもけだるげ」とても楽しい作品なのでも見られる機会あったら是非 (^^)

再生回数1000回ってすごいですね!1日1回でも3年かかりますよ!
いつも応援ありがとうございます。
楽譜出ませんか・・・ (871ちえ)
2016-10-20 10:08:49
こんにちわ、初めまして!
田中くんを観ていたときから、JAZZやらタンゴ、ボッサが聴こえてくるのでずっとBGMが気になって気になって・・・
小さな教室、スケバン風の娘が好きですw
音楽仲間と演奏したいです。
けだるげ体操、田中ver.ふるさとも弾いてみたいのです。ぜひお願いします!

871ちえさんへ (水谷広実)
2016-10-20 10:36:12
コメントありがとうございます(^^)

楽譜ですか!
とてもとても嬉しいお問い合わせですが、今のところ楽譜が出る予定ありません。
作品に付随する音楽なので、どうしても僕一人では楽譜を出すという決定が出来ないのです。

BGMが気にしてくださるのは、僕のような作曲家としてはすごく感激です。
ありがとうございます。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事