音とプリンの日常

麺類をこよなく愛する作曲家 水谷広実

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

Remi 2nd Album [Aurora] 2016年1月29日発売!

2015-12-24 01:07:32 | Weblog
Remiのセカンドアルバムが出ます!

Remi 2nd Album [Aurora] 2016.1.29 Release

僕はプロデューサーを担当し、たくさんの編曲をしました。
作曲も少ししましたが、とにかく今回はなんといってもフルオーケストラの曲が6曲入っています!

ハンガリーでの録音はとても楽しくできましたし、アレンジもとても満足いく物になってます。
そしてCDマスタリングは、LAで多くのアーティストやハリウッド映画を手がけているGavin Lurssenさん。
迫力が凄いことになっていますよ!

ポルトガル語の曲やイタリア語の曲が入っていたり、ジャンルもオーケストラ、プログレメタル、ピアノバラード、、、などなど盛りだくさんの全14曲68分の濃いアルバム、ぜひぜひみんなに聞いて欲しいです。

そしてライブが、2016年4月29日、クラブチッタで行われる予定。
僕はプロデューサーとして参加します!

[Aurora]のプロモーションムービーも公開されておりますので是非見てください~~!

Remi - 2nd album "Aurora" teaser [official]

コメント

田中くんはいつもけだるげ

2015-12-24 00:56:47 | Weblog
もうすっかり冬ですね!
というか今年終わります!

さて、連日レコーディングでバタバタしています。
そう4月アニメ「田中くんはいつもけだるげ」のBGMです!

音楽は、とても、けだるげ、、、、で、良い感じになってますので楽しみにしていてください!
僕も本放送すごく楽しみです。

TVアニメ「田中くんはいつもけだるげ」ティザーPV
コメント

東京国際映画祭「少年班」

2015-11-10 02:43:29 | Weblog
僕が劇中音楽を担当した中国映画「少年班」が、先月、東京国際映画祭で上映されました!

今年の6月に中国のみで上映されていたものなのですが、日本でも見ることができてとても嬉しかったですね。

「少年班」とは中国の飛び級制度で、中学生くらいの年齢の天才少年少女をエリート大学へ入学させ英才教育を受けさせるもの。映画では、学校生活での葛藤、恋愛などを描いているのですが、シャオ・ヤン監督が少年班出身のため、監督自身の体験がたくさん反映されているそうです。

先月27日に六本木のTOHOシネマにて上映後、監督へのQ&Aコーナーに僕もゲストとして出させていただいたのですが、「なぜ水谷さんを音楽に起用したのか」という質問に対して、シャオ・ヤン監督が「水谷さんの[Summer Holiday]という曲がとても気に入ったから」と答えていました。
僕の曲でそんな曲あったかな!?どの曲のことだろう?と思っていたのですが、どうやら、アニメのんのんびよりの「夏休み」という曲だったようです。
「のんのんびより」のお陰で海外の映画音楽を作れることになるとは、、、!

東京国際映画祭はもう終わってしまったのですが、今後「少年班」が日本で上映されるかは、、、、わかりません。
とても面白い映画なのでいつかまた上映されないかなあと願っています。
コメント

俺がお嬢様学校に 「庶民サンプル」としてゲッツされた件

2015-11-10 02:25:39 | Weblog
久々のブログです。
Mac bookのOSを10.11[El Capitan]にアップデートしたら、日本語入力の予測変換が精度良すぎるのか
なんか使いづらくなってしまいました。慣れるしかないですね、、、。

さて

10月から始まっておりますアニメ

『俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件』
の劇中音楽を担当させていただきました!

アニメの内容は、もう題名そのまんまなのです。
世間では知られていない閉鎖的なお嬢様学校に、普通の庶民である主人公(男)がいきなり転校することになって、、、、。
ドタバタコメディなアニメです。

劇中曲の多くはオーケストラ楽器を使用しています。
やはりお嬢様学校が舞台なので、クラシックを匂わせる方向の音楽かなと。
ヒロイン一人一人にテーマ楽器があります。どのヒロインがどの楽器か、、、なんてのを気にして見てみると面白いかもしれません。
コメント

海外レコーディング続き

2015-07-09 03:18:59 | Weblog
Remiプロジェクト、海外レコーディングの続きです。
レコーディングはフルオーケストラで行われたのでとても壮大なものに!

ブダペスト出発までの数日間はスコアの修正などに追われ、さらにレコーディング当日朝にどうしても気になる音符があってスコアを一部変更したので同行した片山くん(Team-Max)に朝早くから譜面作成を手伝ってもらったり、レコーディングが英語でのやり取りだったので、英語堪能なの加藤くん(Team-Max)に助けてもらったりと周りの力あってのレコーディングでした。
レコーディング結果はとても満足いくもので、早くみなさんに聞いていただきたいです(^^)

Remi 2ndアルバムまだ発売は未定ですが期待していてください!
コメント

のんのんびより りぴーと 始まりました!

2015-07-07 17:58:07 | Weblog
先日の深夜、「のんのんびより りぴーと」が放送開始しました!
りぴーと、と名前が付いているので、時間軸としては1期と同じところにいるのですが初回は0話って感じかな!?

れんげの視点で見る新しい世界と、大人の視点から見る小学生。
両方が描かれていて、子供の頃をいろいろ思い出したり、、、。
今回も演出、背景画、共にすばらしくホロっときましたね!

ニコニコ動画でもまた放送されるようなので、見逃した方は是非そちらで見てください!
さらにDVD、BDも買っていただけると嬉しいです(笑)

ではでは、次回こそヨーロッパレコーディングの続報を。
コメント (12)

帰国

2015-07-06 23:30:58 | Weblog
帰国しました!

ヨーロッパでブログを書こうと思っていたのですが電波の状態悪く思うように書けませんでした。残念。
今回のレコーディングはRemiプロジェクトの中の曲だったのですが、歌曲をフルオーケストラというのは中々難しくて色々と実験してみたりしました。

レコーディングしに行ったブダペストの町並みはとても綺麗で、すぐにでも住みたいと思えるほど!!!

ブダペスト2日目の観光写真を載せます。
レコーディング写真は、次のブログで!
コメント

海外レコーディング

2015-06-24 13:13:05 | Weblog
梅雨ですね。
今月は初旬に熱で一週間寝込みまして、いろいろとスケジュールが狂ってしまったのでとてもバタバタしていました。

とあるプロジェクトで、もうすぐヨーロッパ行きます!
オーケストラレコーディングがあるのですが、今から楽しみでなりません。
今までブログ更新ほとんどしなかったのですが、今回の旅行中は少しくらいするかもしれません(汗)

のんのんびよりの初回放送までには帰ってきます!

では!
コメント

いよいよ、のんのんびよりの放送日が決定!

2015-05-27 23:18:04 | Weblog
あけまして2015年!

気づいたら2015年も半年経ってました。
ブログの更新滞りすぎて…もしチェックしてくださっている方がいたらごめんなさい。

さて、7月から「のんのんびより りぴーと」始まります!
放送日も決定したとのことで、あとは楽しみに待つだけです。

テレビ東京、7月6日より
他、テレビ大阪、テレビ愛知、AT-Xでも放送されます!
ぜひぜひ公式サイトをチェックしてくださいませ!

http://www.nonnontv.com/news/#news161

僕としては、やることはやりました。
サウンドは前回より少しだけ騒がしいかも?

それでもやっぱりいつもと変わらない旭丘分校の生徒達の日常、早く観たい!
コメント

オレん家のフロ事情

2014-10-03 16:29:59 | Weblog
10月6日よりBS11にて放映予定のアニメ「オレん家のフロ事情」、BGMを担当しました!

10/6 23:54~放送予定!

http://www.orefuro.jp/

コミカルな日常がメインの内容です。

放送、もう3日後!
僕もいまから楽しみです。
コメント