水の丘交通公園

鉄道メインの乗り物図鑑です。
※禁無断転載!使用に際してはコメント欄にて
用途を申告してください。

今日のお写真:JR西日本 500系新幹線(V編成)

2012-09-14 23:06:08 | 今日のお写真
今日は東上線を走っている東急4000系を撮ろうと思ったら、あまりの暑さに
撤退してきたうp主です。
風が涼しいなぁ…と思ったら遠くから黒い雲がやってくるしで散々でした。

じゃあ他にと前回の記事の編集の際に出てきた山陽新幹線500系V編成を上げてみました。
写真を撮ったころがW編成の末期の頃でV編成はデビューしたばかりでしたね。
デザインはやっぱカッコいいですねぇ。
先ごろ、北陸新幹線用車両の完成予想イラストが公開されましたが、
運転台周りの意匠がこの500系とそっくりなんですよ。
グランクラスが付くのでJR西日本より東日本のテイストが強いと思うんですが、
どんなスーパーマシンが出来上がるのか楽しみです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。