in-kyo

昨日は午前中にひたなパンさんの今月のお届けパンが届き、美味しい朝ごはんになりました。
今月はベーグルパンの詰め合わせで、トマトを練りこんだパン、オレンジピールが入ったパン、プレーンなどなど美味しいベーグルパンが沢山詰まっていました。
昼頃、地味に通い続けていた歯医者さんがやっと終わり、ほっとした気持ちで蔵前に向かいました。

今日までin-kyoさんで開催中の「木下宝 ガラスの器展」。
ドアを開ける前に外のガラス窓から宝さんのガラスに野花が活けられていて、とても美しくてしばらく外から眺めていました。
そしてドアを開けて中に入ると、素敵な空間の中でガラスと野花達がキラキラ輝いていました。
しばらくの間ボ~と眺めていると「その緑色のカーディガンはくまがいさんですね!」ちえさんが笑顔で声を掛けて下さいました。
ガラスに活けられた花が素敵だと伝えると、なんと!今活けたばかりの平井かずみさんがいらっしゃいました。
平井さんはとても美しい女性でした。そして平井さんは「活けさせていただいているのではなくて、しつらいさせていただいているんです。」と色々話して下さいました。
なるほど・・・のびのびと自由で、自然な感じで素敵にしつらわれている野花達は、平井さんだからこそ出来る事なんでしょうね・・・素晴らしいです!
今日の5時まで見られますので是非in-kyoに行ってみましょう!

in-kyoは本当に居心地良くて、今日も長居をしてしまいました・・・
偶然革作家の増田さんのお姉さんがいらっしゃってお話ししていたら、またまた偶然に増田さんが作品を納品に来て楽しくて驚きの時間でした!
ちえさんいつもありがとうございます!
次回の展覧会も楽しみにしていますね。

平岡あゆみ 帽子展
7/8tue-7/13sun(会期中無休)
11:00~18:00(最終日は17:00で終了)
in-kyo

ふんわりコットン、さらっとした肌触りの麻、涼しげな麦わら・・・。
気持ちの良い素材を使った平岡さんの帽子たち。
カンカン照りの真夏から暑さの残る秋口まで、
おでかけのおともにいつも被りたくなるような帽子が
きっと見つかると思います。
この機会にぜひお越し下さい
(DMはがきより)

DMはがきの写真も凄く良いです!
是非in-kyoさんに行ってみましょう~。




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 風邪に注意し... 梅漬けました »