ぼつぼつ日記

気になったこと、思ったことなど
ぽつぽつ書いています。

一分先は・・・

2008-08-09 02:20:12 | Weblog
昨日は梅を干して二日目。後一日干せば出来上がりなのでとても楽しみです。
ちりめん山椒おにぎりを二つ作って、アトリエアパートに向かい一日こもって器制作。
午前中から夜まで一歩も外に出ませんでした。
今年のちりめん山椒は実山椒が硬くなってしまい家族から不評なので、おにぎりに混ぜ込んで毎日のようにせっせと食べております・・・
夜は北京オリンピックの開会式を見ていました。いや~凄かったですね。
寝そべってテレビを見ていて、何気なく目線が床に行った時、黒くてギラギラした大きな物がゴソゴソ動いていました・・・
家では10年以上見かけなかったゴキブリが!(アトリエアパートでは良く見かけます)
父が手で捕まえようとしましたが捕まらず、母が新聞紙で叩きましたが全然外れ、ゴキブリは凄いスピードでリビングから廊下に!
父が勢い良く追いかけたらスリッパで滑って転んでしまい、「え!」と思った時には血があちこちに・・・
目の上が切れてしまい流血・・・
父が傷口を押さえている間も私と母でぎゃーぎゃー叫びながらゴキブリを追いかけ、最後は私がスリッパで叩きました。
ゴキブリを見つけて父が流血したのはほんの一分くらいの出来事です。一分先は何が起こるか想像もつきません。
明日からのオリンピックが楽しみです!

最新の画像もっと見る