ぼつぼつ日記

気になったこと、思ったことなど
ぽつぽつ書いています。

2011-06-17 10:52:34 | Weblog
昨日はヨガの日。
体を意識したり、イメージしながらやるとまた新しい発見があって、ヨガって本当に凄いな~と毎回思います。
華順先生ありがとうございます!
そしてヨガの後に青木さんからスクワットが良いと聞き、教えてもらいながらちょっとやってみると、下半身に凄く良いな~と思い、今日から毎日少しづつやってみようと思いました。
出来ればヨガとスクワットなどを毎日やれたらな・・・と思っているのですが・・・。
そして骨もしっかりね!と言う事で、カルシウムも取らなくては!
そんな訳でじゃこさんしょうを作りました。
しおりちゃんの本「初めて作る保存食」に載っています。
この前作った塩漬けさんしょうを使います。
じゃこがたっぷりなので、カルシウムもたっぷりです。
塩漬けさんしょうは冷蔵庫で1年くらい、じゃこさんしょうは冷蔵庫で5日間くらい保存がききます。
おにぎりにいれたり料理に使ったり、どんな食べ方しても美味しいです!
是非おすすめです。



最新の画像もっと見る