ぼつぼつ日記

気になったこと、思ったことなど
ぽつぽつ書いています。

今日から始まります!

2008-01-11 01:59:05 | Weblog
水曜日にOPAギャラリーにマッチ箱を搬入してきました。
今年は100人の作家さんが参加しています。搬入は終わるギリギリの時間に行ったので、他の作家さんのマッチ箱がずら~りと並んでいました。
全部ではなかったので、またお客さんとしてゆっくり観に行きたいと思います。
今回私は公園マッチ箱を作りました。滑り台、ブランコ、ジャングルジム、のぼり棒?の4作品です。
昨年、来年のマッチ箱はどんな物を作ろうか考えていた所、そういえばここ数年、公園ってあまり行かないな・・・もっといろんな公園に行きたい、遊びたいな・・・と考えていたら公園マッチ箱を作っていました。
一緒に制作した川原真由美さんのマッチ箱もとっても魅力的です。
そしてヨガ仲間でもある青木美詠子さんなど、友人知人が沢山参加していてとっても楽しいマッチ箱達が沢山並んでいるので、是非観に行ってみて下さい!

そしてもう一つ、ヨガ仲間でもあるスソアキコさんの「楽しいカタチの帽子」展が銀座松坂屋B2Fにあるファインリファイン内書籍コーナーで開催されます。
スソさんの楽しい帽子の展覧会、新しいカタチが観られます!


スソアキコ「楽しいカタチの帽子」展


2008年1月11日(金)~1月24日(木)
10:30~19:30(木、金、土~20:00)

reading finerefine
東京都中央区銀座6-10-1銀座松坂屋B2F
ファインリファイン内書籍コーナー

スソさんのHP
http://www.suso.biz/

搬入の後、下北沢に移動して七草に行きました。
七草のお料理はお正月が沢山盛り込まれていて、優しい味付けで野菜中心、日本人で良かったね・・・と、青木さん川原さんと三人で楽しくて美味しい時間を過ごしました。
リカさん最高です!

7日に発売された雑誌、InRedで「こだわりの器入門」のページで七草店主、前沢リカさんおすすめと言う感じで、in-kyoで販売されている器を載せていただいております。
他にも素敵な作家さんの器が紹介されていますので、興味がある方は是非見てみて下さい!
昨日は今年初のヨガでした。優しく少しづつ体をほぐしながら、背骨などを意識して伸ばしたり捻ったり、終わった後は体ポカポカスッキリ爽やか!今年も華順先生のヨガで体調を整えたいと思います。





最新の画像もっと見る