ぼつぼつ日記

気になったこと、思ったことなど
ぽつぽつ書いています。

谷山彩子さん

2012-11-05 21:21:19 | Weblog
秋は展覧会の季節ですね~。
今週の金曜日から、ヨガ仲間でkuukuuの先輩でもあるイラストレーターの谷山彩子さんの個展が開催されます。
谷山さんのイラストは、知らなかったけど実は色んな所で沢山見ていた!と驚くほどです。
とっても素敵な絵なので、是非見に行ってみて下さい!

谷山彩子 個展
「カケラノカタチ」
2012年11月9日(金)~11月14日(水)
11時~19時(初日は20時まで、最終日は17時まで)
HBGallery
先週、アトリエでさあこれから制作を始めようという時に、突然可愛らしい子猫が3匹現れました。
網戸の外で、じ~とこちらを見つめています。
10年前くらいに子猫を拾い、家族や友人達から「飼えないなら目を合わしてはいけない。」と言われ、それから子猫を探さない、目を合わさないを守ってきたのですが、突然3匹の子猫と目が合ってしまいました・・・。
やらなくてはならない事が沢山あるのに見つめられると集中できず・・・、思わず谷山さんにメールをすると、返って来た返事が「子猫の手をかりなさい」でした。
さすが・・・ユーモアたっぷりで、思わず笑顔。
では子猫の手でもかりようかしら?と思ったら、皆どこかに行ってしまいました・・・。
私もいつか友人が子猫に見つめられて困っている時、こんな素敵な言葉をかけれるような人間になりたいものです。
谷山さんありがとうございます!



最新の画像もっと見る