ぼつぼつ日記

気になったこと、思ったことなど
ぽつぽつ書いています。

福島県

2018-05-11 12:22:31 | Weblog
4月末に旦那さんと三泊四日で、福島県と宮城県に行って来ました。
まずは三春町に行って、in-kyoのちえさんに一年ぶりのご挨拶。
三春町は桜の季節が終わっていて、新緑と山桜が綺麗でした。
松野屋さんの「暮らしの道具展」の最終日とあって、
午前中から沢山のお客様でにぎわっていました。
ちえさんとお別れして、喜多方に移動。

お昼は喜多方で行きたい人気のラーメン屋さんがあり、
雨も降っていたし、時間もお昼をだいぶ過ぎていたので、
待たずに入る事が出来ました。
チャーシューもたっぷりで、とても美味しかったです!
ラーメンの後は近くの酒蔵で試飲をさせていただき、
少しほろ酔いで喜多方のしだれ桜を見ながら歩きました。

喜多方から会津若松に移動して、一日目はそこで一泊。
昨年も泊まった宿なのですが、温泉もご飯もとても美味しかったので、
また今年も泊まりたいねとなりました。

調度山菜や竹の子の季節だったので、ご飯も地元の物を色々食べられました。
次の日は会津若松を歩き、鶴ヶ城をぐるりと周り、美味しいお蕎麦を食べて、
蒸したてのあわ饅頭を食べて大満足!

次は宮城県の仙台に向かいました。










最新の画像もっと見る