ぼつぼつ日記

気になったこと、思ったことなど
ぽつぽつ書いています。

味噌作り

2016-03-31 07:48:04 | Weblog
桜が咲いて賑やかですね。
先日、友人の若ちゃん家で味噌を作らせていただきました。
お隣のかえちゃんが材料を用意してくれて、
二人が大豆を煮てくれて、
私達は教えていただきながら
大豆を手でつぶして、塩と麹を混ぜたりして、
楽しい味噌作りの時間でした。
これからどうなるのか、とても楽しみです。
若ちゃんとかえちゃん、ありがとうございました!
味噌を作った後はお花見気分の宴会。
若ちゃんが作ってくれた餃子やナムル、
かえちゃんが作ってくれたサラダ、
とても美味しかったです。
ご馳走様でした!
至れり尽くせりで、贅沢な時間でした・・・。

↓大豆三キロ


↓若ちゃんの餃子。皮から作ってくれたので、めちゃくちゃ美味しかったです!

最新の画像もっと見る