北の国から趣味悠々・・

憧れの北海道一周を旅しました==
永住慕い位に大好きです!

紅梅・白梅・??(須磨網敷天満宮)

2007-02-17 23:01:17 | 我が儘作品・・
神戸網敷天満宮




 学問の神様「網敷天満宮」が神戸、須磨の近くに有ります・・
私には余り学問と言う言葉は合わないのですが
梅でも名所なので、先週の日曜にお参りがてら撮ってきました

 アニメは「♪春一番♪ 雪が溶けて川になって 流れて行きます
ツクシの子が恥ずかしげに 顔を出します もうすぐ~春ですね♪」
のタクトを振ってますよ





 

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
天神様の梅 (chiharu)
2007-02-18 06:26:12
mizocyan お早う御座います
学問の神様「網敷天満宮」の梅楽しませていただきました。
福島は紅梅は咲き始めたと聞きましたがまだ見ていません。
庭の白梅のつぼみもまだ膨らんでいませんので開花はまだ先のことになりそうです。
返信する
Unknown (heiji303)
2007-02-18 09:04:40
いつもながら、見事なブログです。
写真が、交互に出てきて、アニメまで。
一体、どんな技なんでしょうか?
教えてください。
 こちら、福岡にも、学問の神様
大宰府天満宮があります。子供の受験の
際に、お参りに行きましたよ。やはり、
梅(とくに、飛び梅)が有名です。
あの、菅原道真公が、都落ちをして、
この地に来たことを追ってきたと言われる梅
です。
返信する
chiharuさん! (mizocyan)
2007-02-18 09:31:12
 おはよう御座います!
神戸も5~7分咲き位ですね・・
未だ、もう少し楽しめそうです
 磐梯山を拝見したら、未だ少し掛かりそうですね
又、お庭の白梅の見せてください!
返信する
heijiさん! (mizocyan)
2007-02-18 09:45:42
 おはよう御座います!
「太宰府天満宮」は有名ですよね・・・
私もこの網敷天満宮に、子供の受験の時に
絵馬に無理なお願いをしましたよ

 上手には説明出来ないが・・
写真をウェブ・アニメータ(ホームページビルダー)でGIFに保存します
アニメ化したのをGiamソフトで加工

 GIFに返還するのが大変ですね・・
只、今までアニメーションを作っていたので
簡単に出来ました==
 でも内容によってはアップロード出来ない
加工も有りますね??
返信する
じっくり楽しませていただきまーす (ritsuconcon)
2007-02-18 10:33:53
『なんだべな?』っと思って、まばたきパチパチしてみました。なんて素敵なこと!いろんなお花が入れ替わり、技ありィ~~~ですね。mizocyanさんは、たくさんテクニックをお持ちなんですね。これは、プロバイダーにもよるんでしょうか? or 別のソフトか何か、あるんですか?私には、ちょっと、無理・・・。楽しませていただきま~す。(ニッコリ)
返信する
もうすぐ春ですねぇ♪ (おゆき)
2007-02-18 11:01:10
色とりどりの梅が・・・綺麗ですぅ
私には、ソフトだとか・・・何も解らないので
「神業」です

今日の横浜は降りで寒いですが
mizocyanさんの梅で気持ちは春へ
返信する
かわいいです (わたし的日常)
2007-02-18 14:05:36
こんにちは~

タクトを振っているペンギンちゃんがかわいいですよね。
それに続いて、お花の写真が・・・
アッと驚かされました。
返信する
ritsuconconさん! (mizocyan)
2007-02-18 16:17:54
 少し目が疲れますね~
プロバイダーには関係ないと思うよ
写真の大きさには少しは有るのかな
 フリーソウトばかりをDLしてますよ~~
頭の体操を遣ってま^@@^す
返信する
おゆきさん! (mizocyan)
2007-02-18 16:25:56
 神戸も鬱陶しい日曜日ですよ~

 紅・白・枝垂れ梅と、沢山咲いていて綺麗でした

 キューちゃんが紅梅の枝に居たら
良いが出来たのにと
贅沢な事も考えて見ましたピ~
返信する
わたし的日常さん! (mizocyan)
2007-02-18 16:30:53
 今日は・・
少し天気がパットしません
 ペンギンちゃんも例のドット打ちで~~す!
「わたし的日常さん」の影響を受けて
色々と挑戦しています
 
返信する

コメントを投稿