Sweet*Lane(スイートレーン)ビーズフラワー

ヨーロッパ生まれの手仕事の世界
グラスビーズで咲かせるビーズフラワー

ミルフィーユ作っちゃいました! 食べれませんけど・・・

2015-10-23 08:44:02 | その他

たまには思考を変えて・・・ 

 

Sweet*Lane(スイートレーン)ビーズフラワーです

秋の気持ち良いお天気が続いています。

以前ブログでもご紹介した地元のお花屋さん(Hanamado) から素敵なご案内が届き、

とっても久しぶりにアレンジメントのレッスンを受けてきました。

課題のタイトルは“秋色ミルフィーユ”

 

スイーツモチーフとシックな色合わせが大好きな私にはもうたまらない作品です。

ビーズフラワーの作品を作る中で、異素材も使用することもありますが

素材によってワイヤーのかけ方を変えたり、初心者の方でも素敵に見せられるコツ

みたいなものも学ばせて頂き、有意義な時間となりました。

 

もう1つお目当てだった秋色アジサイもゲット!

だんだんとドライになっていく様子を楽しみたいと思います。

そういえば、以前こんな秋色アジサイをイメージした作品を思い出しました。

3色くらいのビーズを使うので色入れがとっても大変だったことを思い出します。

こちらの投稿記事は→★★★

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。