Sweet*Lane(スイートレーン)ビーズフラワー

Candy Gardenビーズフラワースクール
認定講師
静岡にて制作販売&講師活動を
させて頂いています

ソーイング雑貨(親子バッグ)

2008-04-25 10:02:56 | ハンドメイド

              “ご入学おめでとう!”

お友達のお子さんが小学校へ入学したお祝いに。
日本の学校は持ち物などの規則も厳しそうなので、
普段使いになればと思い作ってみました。
せっかくなので、彼女とママと彼女の妹の3人分です。

あまりキャラクター物は好みではなかったと思うので、ナチュラルテイストにしました。

実はバッグの本体は既製品。
クラフトショップでお手頃価格で手に入ります。(手抜きでごめんね)↓↓↓

このバッグにコットンレースやリボン、ライナーを付けたりしてデコレーション。



お姉ちゃん用の大きめトートにはポケット付きのライナーを。
コットンレースのチャームは取り外し可能。


2歳になった妹ちゃん用には小さめトート
両面にちょこっと飾りを。


ママ用には小さめトーとをポーチに変身
お姉ちゃんとお揃いの布をライナーに
ファスナーにつけたチャームは取り外し可能。


チャームは、“おしゃれ工房4月号”に掲載のレシピを参考にしました。
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« アメリカ産の納豆です | トップ | フロリダへ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お揃い、かわいい! (momo)
2008-04-25 23:13:36
お友達親子さん、喜ぶでしょうねぇ。
とてもロマンティック。
決して、クラフトショップのバッグを使ったなんて思えませんわ。とても賢いです。
最近、お店で、レース編みのバッグやチャーム、アクセサリーをよく見ますよ。流行ですね。
Mizka-sanがチャーム用に作ったようなものを長くつなげて暖簾のようなものが売っていました。とてもCuteでしたので、作ってみてください。
あ、この説明じゃ意味不明ですね。
from mizka (momoさん)
2008-04-28 12:22:51
これから夏に向けて、涼しげなレース編みが
流行っているのでしょうか。
そういえば、アンダリヤで帽子でも編もうかと
思ったら、結構品薄みたいで欲しい色が入荷待ち
になってしまいました。 

ハンドメイド」カテゴリの最新記事