見出し画像

みづはの瞳

🌻 猛暑の切り花 🌻

   24日からの記録的猛暑も3日め。
   このフェーン現象は1週間続くって?

      ありがたいことに
   強風が湿度を吹き飛ばしてくれて、
    体感温度は実際より低く感じる。

  湿度のない暑さなら、わりと耐えられる。

         🌻🌻🌻

         でも、
   切り花ちゃんたちは しおしお・・・

     やっぱりこれからの時期、
     切り花って保たないよねぇ〜

   でも、お花がないのは さみしい。
     



        2週間前
    生き生きと咲き誇るお花たち

          ⏬



        1週間後
   向日葵がバサっと花びらを落とした。

    花が落ちても、なお鮮やか。

     花びらは硝子の平皿に。
 花びらが無くなった茎と芯だけの向日葵
        いい感じ



     かぐや姫も はらり はらり

 大輪の花びらが落ちる様って風情あるわ〜

      うっとり ☆.。.:*・゚



       さらに、数日後。
    花芯になっても 可憐なうつくしさ


 1週間前に買った薔薇カーネーション
    4日で茎がドロドロに・・・💦

 それがちょうど猛暑が始まった日で・・・

    クーラーのきいてる部屋に
    移動させてあげればよかった〜

  お花はまだまだキレイな状態なので、
    溶けた茎を切って、花頭だけ。
 
         🌻🌻🌻

  ホントにお花のエネルギーが消えたな
      と感じられるまで、
   最後の最後まで飾っていたいんだ!




名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「花と樹のはなし」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事