酒とサカナとたびの空

日常の飲み食べや、たび空からの忘備録

栄信軒@花小金井

2020-08-29 10:21:00 | いいじゃないか武蔵野多摩の日常
II 創業60年 老舗町中華

花小金井駅そば、ヒキの強い外見の中華しまむらのすぐ横に、こちらも老舗の栄信軒

このブログ記事と、実訪問とにまだ一年位の時間の隔たりがある。それだけネタが溜まってしまったのだか、まとめ書きしていると、改めて中華料理の比率が高いなぁと思う。やはり中華料理が好きなんだな。

さて、こちらのお店は初。
二階のテーブル席を案内される。

餃子は餡が軽め。
パクパク食べられるタイプ。

五目そば
こちらも濃い味付けではない。
昔ながらの五目そばでたまに出会う伊達巻き入り。
野菜もたっぷり。
店内に薬膳の文字も見え、野菜が多いのも健康思考からなのかな。
おいしかったです。
ごちそうさま。

20191019



最新の画像もっと見る

コメントを投稿