集まれ!おやじ

遂にこの夏40に!世間的には「おやじ」のカテゴリーに入るのか?まじかよ。多感な心情を綴りますよ。

野球の季節

2005-03-29 17:40:11 | スポーツ系
先週末からパ・リーグが開幕。
セも今週末から。いよいよ球春たけなわですね。

去年の騒動で巨人に嫌気が差したんで、今年からはパに目を向け、実家が近いマリーンズを応援することに決めています。
開幕戦で楽天と戦ったわけですが、初戦は相手が岩隈だから負けるかも、とは思ってました。
でも、2戦目は勝つぜ!と予想はしてましたが、まさかあそこまで馬鹿勝ちするとは。。。

マリーンズって貧打で有名なんですよね。
確かチーム打率12球団で最低のはず。
期待の李承(イ・スンヨプ)は今年もだめそうだな。。2軍スタートだしね。
でも、この人の奥さんってすっごい綺麗なんだよな。関係ないか。

4月はスケジュールが合いませんが、5月にスタジアムに行く予定っす。
生で見るのはやっぱり面白いんで楽しみっす。
今年はなんかプレーオフに進めそうな気がするんだよね。
あの、マリンスタジアムでプレーオフなんて夢のようだなぁ。
天気悪いと「地の果て」って感じの場所だもんね、あそこは。

でも、マリンスタジアムに行くようになって、10年以上になりますね。
最初行った頃は、まだ愛甲とかいたもんな。。。
週末、試合があるときにブラっと行ってチケット買って入れるんで。
海行ったあとに、そのまま寄ったりとかね。
デーゲームの観戦って、気持ちいいよね。

僕の所属する野球チームも来週試合があります。
残念ながら家族旅行とバッティングするため出場できませんが、今年も野球やるぜ!と燃えてます。
来週、マイバットを購入しに行く予定で、買った暁には近所のバッティングセンターで打ち込もうかなと思ってます。

でも、野球って結構肉体的な衰えが目立つスポーツなんですよ。
特に肩。
整骨師によると、肩は非常に筋肉が弱く痛めやすいところらしいです。
物を投げる、というのは思いのほか負荷がかかるらしいんですよ。
なので、衰えも出やすいと。

確かに、草野球やってると年々肩が痛くなります。
野球やるときしか投げる動作しないしな。
走る、打つ、守るはそこそこできるんですが、肩だけは全力投球できないんですよ。
そういえば、「四十肩」って言葉があるもんね。
そんなんなったら、野球どころじゃないな。まったく。
そう考えると、同い年の古田って凄いよな・・・。