集まれ!おやじ

遂にこの夏40に!世間的には「おやじ」のカテゴリーに入るのか?まじかよ。多感な心情を綴りますよ。

負け犬マンション

2005-03-22 20:23:06 | その他もろもろ
新聞のチラシって住宅関連のものが凄く入ってますが、近所の「負け犬マンション」のチラシのコピーが面白かったんで写真とりました。

見づらいんですけど、「幸せを、待つ今日までにさよならを。」となってます。
凄いコピーだ。
結婚諦めて、もうマンション買っちゃえよ、ということを促してます。
無理無理、一生独身なんだから買いなさい、マンションを、というコピーです。

凄いマーケティングだよな。
残酷な。

間取りは1LDKで、2600万前後の値付けとなっております。
風呂が凝っていて、貝殻のような形をしていて、写真では湯に花びらがちりばめられております。
独りでそんな風呂はいってどうするんだろう。。。
投資で買おうかな、とも思いましたが先立つものも無いし、大して儲からないことが判明したので止めました。

丸々1棟そういう人ばかり住んでいるっていうのも凄いよな。
負け犬マンション/男版というのは企画されないんだろうか。
独身の終わった野郎ばっかりだったら風俗とか呼び放題だったりだとかね。
「隣人に気兼ねは要りません。呼び放題!」みたいな。
エロチャンネル契約割引有り、とか。。

そんなマンション近づきたくないな。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kawato)
2005-03-23 14:18:44
その野郎版のマンションのネーミングですが、

「Casa de Miz」というのはいかがでしょう(爆)





返信する
しかし (miz1968)
2005-03-23 18:03:46
しかし、男版といい女版といい独身の人間だけを集めて住まわすという発想が差別だよね。

下手に結婚したら間違いなく出て行かなきゃならないよ。
返信する