集まれ!おやじ

遂にこの夏40に!世間的には「おやじ」のカテゴリーに入るのか?まじかよ。多感な心情を綴りますよ。

あと2勝、2つ勝て

2005-10-23 22:51:34 | スポーツ系
マリーンズ、今日も快勝でしたね。

今まで、全国区のチームじゃなかったんで始めてみた人も多いと思うけど、
選手も小粒なんで驚いたんじゃないかな。
すごい選手はいないんだけど、全員が平均的。
突出して無い分、つながりがすごいんですよね。

マリーンズは当たり前のことをやってるだけなんですよ。
第一戦の井川も、今日の安藤もそんなに悪くなかったと思うんだけど。
でも、ボールを良く見て行くし、相手のちょっとしたミスにつけ込むし、
小技で揺さぶりをかける。
それを若い選手が溌剌とやるからいいんだよな。

後、投手力がいい。
皆、試合をちゃんと作ります。
なので、粘って中盤に逆転、というのがパターンかな。

あと、2勝。
残り5試合で2勝すればいいんだから。
頑張れ!
アジアシリーズまで戦うぞ!!

サッカーも、フロンターレが好調です。
6連勝で5位。
来月、応援に行かなくちゃね。