アンジュの小部屋。

統合神経病を持つアンジュの小部屋です

薬って怖いね(アンジュがぶっ倒れた日)

2007-12-23 08:04:28 | Weblog
今回は薬って怖いね~の話です。
ちょうど一週間前になるのかな、アンジュがもう少し午後の
薬を増やしてほしいって先生にお願いしたんです。
そうしたら午前中は具合がいいから、午前中の薬を2錠午後
にまわしましょう、っていうことになったんです。
午後にまわしても1日の量は変わらないからって。
そこで心配性のアンジュ、今日の午後から増やしてください
って強引にお願いして、朝その2錠飲んでいるのに、また
2錠午後にも飲んだんです。
先生は「ふらついたりしたらすぐ外出はやめてね」って
いわれて午後の外出、はじめは少しふらつく程度だったんです
がそのまま外に出て近くの売店に行くときにはもうダめと
思って買い物は友達にお願いしてそのまま速攻病棟に
帰りました。
が、帰ったとたん玄関でばったりと文字どおりばったりと
ひっくり返って靴箱の金具に頭をぶつけて怪我までしちゃい
ました。
看護婦さんもびっくりして血圧をはかってみると180の
ままでエラーが出るほど。
それでも食い意地がはってる安寿は3時のおやつが食べたいと
いって体中ふらふらしてるのにプリンを食べたらそのまま
吐いてしまいました~
そのままアンジュは感染症の疑いがあり、とされて個室に
移動、部屋の鍵は閉めないけど部屋から出ることを禁止されて
4日間、個室にいました。
結局、感染症もないという結論で、もとの部屋に戻ったんで
すが、個室ではガーガー爆睡、今まで4人部屋で結構
気を使いすぎたんだな~と実感
でも今回も外泊をゆるしてもらえて、さらに実家の水道工事
も1日早く終わったから1日早く返してもらうことができました。

薬の副作用って本当怖いな~と実感した
4日間でした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これハマるよ!きっと (milkcafe)
2007-12-23 21:37:12
この前やったのはみんなの大好きな保健の先生モノです。先生が、机の上に置いてあった工口マンガに刺激されてオナムーを始めます。そこを生徒にバッチリ見られ、秘密にするとの約束で、生徒のティンコをパックンして馬乗りになってガンガン抜いてくれちゃいました。http://campus123.net/o/314
返信する
薬は怖い (柏さんち)
2007-12-26 00:04:54
私も入院中はのどや舌が異常に渇いたり、精子がでなくなったり(なにやってんだ(笑))、思考能力が低下したり、常に寝てないと駄目だったり薬かえるたんびに副作用が変わってました。今は月一回ハロマンスという薬を200mg注射しますが、この薬の副作用は、ストレスが過度にかかると振るえと、目線が上を向いてしまうというものです。これでもなんとかバイトしてますが。。。なんにせよ飲まなくても済むならなるべく量はへらしたほうがいいんですけどね。。。でもアンジュさんの場合は安静期ですね。薬飲んで妄想や幻覚の感覚をまず忘れさせないといけんのですよ。先生の言う事をよく聞いたほうがいいですよ
返信する