アンジュの小部屋。

統合神経病を持つアンジュの小部屋です

N子さんの話

2007-11-09 12:59:48 | Weblog
某有名大学の法学部を卒業したN子さん。
先日退院したばかりなのに、また入院してきました。
理由は寂しくて薬を一気飲みしたとのこと。

寂しいっていう気持ち、アンジュにはよくわかるけど、
アンジュは彼女が口癖のように言う「死にたい」という
気持ちはありません。
彼女はお姉さんとの間でも最初の入院でトラブルが
多かったせいもあって、かなり悩んでいるようでした。

みんなにも彼女の気持ちをわかってほしいと願う
アンジュです。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
生きる目的は一体何か (和田 勇作)
2007-11-11 23:38:21
木枯らしの吹く季節ですね・・・・・。
人生には、時々、死にたいくらい辛いときがありますね。

最近、「死にたい」という若い人が急増している。裏を返せ
ば、それは、「生きたい!」「生きる意味を知りたい!」
という心の底からの叫びでないのだろうか?

人は一体、何のために生きているのでしょうか?
人はどこから来て
何のために生きて
どこへ向かっているのでしょうか。

愛とは何か、生きる意味、死とは何かなどのことについて、
ブログで分かりやすく聖書から福音を書き綴って来ました。
ひまなときにご訪問下さい。
http://blog.goo.ne.jp/goo1639/

(聖書のことば)

「わたしの目には、あなたは高価で尊い。わたしはあなたを
愛している。」

「すべて、疲れた人、重荷を負っている人は、わたしのところ
に来なさい。わたしがあなたがたを休ませてあげます。」
                   
★私のブログから----------。
「生きる目的は一体何か」
http://blog.goo.ne.jp/goo1639/m/200705

「人生の目的と意味は何か」
http://blog.goo.ne.jp/goo1639/d/20060519
返信する