アンジュの小部屋。

統合神経病を持つアンジュの小部屋です

まだまだ続くアンジュのお料理。

2008-04-05 07:58:52 | Weblog
と、言う訳で、アンジュは退院してから毎日
料理を作っています。
一昨日は母が買い物をして、夕食も腰を痛めながら
もつくってくれて、昨日は「めかじきの煮付け」
の作り方を母に教えてもらいました。
あんがい簡単なんですねー。
アンジュはWCに行く回数が多いので(神経的にね)
リビングへ行くたびにつけてあるめかじきを
ひっくり返してよくつけておきました。

それともう一品、何かほしいと思ってたのと
アンジュの母が高野豆腐でも作ってみる?
ということでこの間は「さよなら」してしまった
高野豆腐の料理を作ってみました。
これもタレがついているので、結構簡単に
できるものですね

あと漬物がほしかったので、買ってくるのは
もったいない、ということで、アンジュは
キャベツときゅうりの浅漬けを作って
みました。

味付けは、母に試食してもらって母に味を
調整してもらいました。

なんだかんだ胃って、よく続くねー、
アンジュのお料理。
昨日は洗濯物がたまっていたのであらってみると
3竿にまでなってました
そんなに出したかなー?と思ったら一昨日は
両親がお風呂の日でした(アンジュは時間の
関係上、昼間にシャワー)。
そりゃ洗濯物もしかたないや、と思って
昨日は起きがけ「おっくうな日」と思って
たけどなんだか一応、母の仕事を一通り
こなしていました。

最後の最後で副作用の「どってんがらりん」
がなければ・・・

と、言う訳で夜も追加眠剤もなくて朝まで
ぐっすり寝てしまいました。

まー、終わりよければすべてよし、という
「終わり」はなくて一通りできたから
よし、かな?

アンジュの小部屋を気に入ってくれたかた、↓をぶちっとな★

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ

にほんブログ村 健康ブログへ

にほんブログ村 病気ブログへ

にほんブログ村 病気ブログ 医学へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

アンジゅの小部屋は毎日更新しています。










最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がんばってるね~ ()
2008-04-05 14:07:05
料理に家事にがんばってるね。
お疲れ様。
ほんと、体調も副作用とかで大変な
なか良くやってるよね。
お母さん、早くよくなるといいけどね。
私も、これから、セーターとかたまって
るから洗わなきゃ。
衣替えの季節だね。
アンジュさんはどんな服着るのかな~?
ちなみに私はどっちかって言うとお嬢様系
スカートファッションだよ。
返信する
がんばってるよ~(^^) (アンジュ)
2008-04-06 12:50:04
こんにちわ、紫さん。
いつもアンジュのヘタレ・ブログへ遊びに
来てくれてありがとうございます(__)/アリガトウ

なんだかんだ言いながら、結局細かことは
気づかなくても、大まかなことは目につくので、
家事手伝いをしています。

お嬢様系ファッションですか、いいですね(^^)
アンジュはボーイニッシュ系で、Gakuto や
T.M.Revolution みたいな格好してます。

また遊びに来てくださいね(^^)/マッテルヨ 
返信する