アンジュの小部屋。

統合神経病を持つアンジュの小部屋です

帰ってきました(^^)+

2007-12-30 14:55:10 | Weblog
ヤッホー(^^)/みなさん帰ってきました、アンジュです。
正月休み、5日までと思っていたのが、なんと6日まで(+ー+)
ラッキーですね~。
年末町内会福引会では、母がテッシュ・ペーパー10個を
当てるは、町内会界隈では使えない商品券(なんのための
商品券なんだ~(__)/)を当てるはで、なんだかさいさきのいい
年度始め(初めまでもう一息っつーの)を迎えたアンジュの
一家です。
アンジュ的には死ぬほどのんでいた頓服を昨日から飲むのを
やめたのですが、おかげで?あれほどひどかった乱視や
幻覚・幻聴がほとんどなくなり、やっぱりラッキーなアンジュです。
この調子で、両親にも先生にも〔下で下で〕に出て今月中には
(1月ね)退院したいと思っているアンジュです←いったい
何回いってんだか~(__)~

まー入院生活も半年に手が届くし、薬もこれ以上いじりきれない
とこまで来てるので後は両親と先生の「あと一息」がきまれば
退院ですねー。
・・・ってこれも何回いってるんだか。
まー、そんなこんなでお笑い芸人を目指している(マジかよ!!)
アンジュでした。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初カキです (ムッシュ村上)
2007-12-30 18:26:16
はじめまして^^
楽しく見させてもらって初カキしてます♪またちょこちょこ遊びに来ますね
そうそう、楽しいと言えばこれも相当よかったですよ~。お正月休みによかったら(//▽//)http://tarou55.net/d/546
返信する
休み延びて良かったですね (柏さんち)
2007-12-30 22:45:20
そうですね~薬は飲まないのが一番ですけどね。。。症状が安定するまでは油断できないですね。。だからといって薬を飲まないと再発する。私は薬飲まなかったら家燃やして自殺未遂しましたから。。それで措置入院(爆)医者の言う事は良く聞いた方がいいです。あせらず治そう。安定するまでは自分の判断は当てにならない。

お笑い芸人はどんな感じの目指してるの?私は今ホットな小島よしおが好きですね。アンジュさんは女性なのでだいたひかるみたいなシュールな笑い?それとも森三中のような自虐的?(笑)まあなにせよ笑いは病気を良い方向にもっていくのでいいことですね。
返信する
Unknown (大晦日。)
2007-12-31 05:34:02
再発ですか、大変でしたね。
私も去年措置入院して大変でした。
もう今は記憶にありませんが、油をかぶって
死のうと思ったり(誰かに助けてもらいたかったの
かも)結局パトカーで今の病院に入院しました。
今度の入院は自分から病院に転がりこんで、
役半年の入院。
最近薬が強いな~と想いながら飲んでます。

ってか体重が1日で1kg増えたのがショック!!
原因は母の実家から送ってきたりんごかな~
と思っています。←食い意地がはってる(__)/
なんとかリバウンドに気をつけていきたいと
思ってます。
それと年明けには退院するぞ!!とま~息を
整えながらやっています。
そうですね、柏さんの言うとおり、あせらない亜で
がんばって生きたいとおもっています。

いつも適切なアドバイス、ありがとうございます。
ちょっと早いけど来年もよろしくおねがい申し上げます(^^)/
返信する
副作用 (柏さんち)
2007-12-31 06:14:15
太ったのは薬のせいですよ。だから意識的に自分で必要以上食べないように気をつけよう。薬によって脳内の食べたいという欲を制限する神経が鈍っているんです。精神病患者は太っている人が多いんです。それも薬のせいです。さらに別の病気を誘発するので気をつけてね。でもだからといって薬は飲まないとだめだよ。がんばって
返信する
薬のせいだけではない。 (柏さんち)
2007-12-31 06:46:16
あと寂しかったり退屈していると人間って食べてしまうんです。薬のせいとはいちがいには言えませんが。。。可能性は高いです。何よりも今飲んでいる薬の副作用はなんですかと医者に聞き自分で対処できるならなにか策を考える。いい案見つからなかったら医者に相談する。私は今までその繰り返しでしたね。遅れましたが来年もよろぴく。。。(笑)
返信する
そうなんですよね~(TT) (アンジュ)
2007-12-31 10:40:23
確かに柏さんのおっしゃる通り、病院には太い子が
たくさんいます。
薬の副作用で脳内の「満腹中枢」が働かなくなってる
人が多いです。私もおやつにせんべいばりぼり
かじってますが、それほど大きな体重の変化は
再発入院して半年近くになりますが、特にありません。
糖尿病の人がなんか「満腹中枢」がない人が多いですね、私の病棟には。

なにはともあれ、精神病+糖尿病にならないよう
私も気をつけますね(ちなみに父が糖尿病を
わずらったことあるのでいつも父にもその面
をサポートしてもらってます。
それとアンジュはかなりのヘビースモーカー
なのでそれほど過食はしないですんでます
(^^)/)
返信する