アンジュの小部屋。

統合神経病を持つアンジュの小部屋です

心の(+プラス)

2007-12-07 16:27:26 | Weblog
 はじめまして、「+(プラス)」の初心者」、アンジュです。
 私が精神科に通うようになったきっかけは、22歳の
時に陥った拒食症でした。4週間で病院は退院しまし
たが、通院はしており大学も無事卒業、会社にも
入れました。
 しかし会社のストレスから過食症を起こし、27歳
になったとき、その会社は辞めてほかの会社に
入りました。
 そのときはすでに統合性神経障害になっていたかも
しれません、いえ、大学のときに好きなCDを聞きながら
死にたい、という衝動にかられたことがあります。
 統合性神経障害という病名をしったのは、わずか1
年前のことです。
 心の病気でもう治らないと思っていましたが、「+(プラス)」
第6号の内野先生が脳の伝達物質の異常が統合性
神経障害をひきおこしており、「それなら治るじゃないか」
と思いホッとしました。
現在入院中で外泊の今自宅のパソコンで、メールを
うっています。
 私も元気「+(プラス)になろうと現在奮闘中の、無職
38の私です。

最新の画像もっと見る