mia strada

tutte le strade conducono al sogno.
facciamo ogni sforzo!

capelli fragranti

2011-10-13 23:30:00 | altri

イタリア来る前、パーマ当てました。
髪の毛ふわふわです。
パーマ用のジェルをつけます。
資生堂の商品、リンゴみたいな香りです

イタリアに来ました。
シャンプー買いました。
スーパーで取り急ぎ買ったのが
GarnierのUltra Dolce Capelli Lunghi用。   (→HPはこちら。。)
バニラの香りです


髪がアップルパイの香りになりました(苦笑)
女子度120%
…ただそれだけのネタ

 

にほんブログ村に参加しています。
  



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
髪の毛良い香り (insetti)
2011-10-15 05:55:55
髪の毛フワフワなんですね。

では私は基礎を復習しておこう。
capello(名詞:髪の毛)
fragrante(形容詞:よいにおいの)
形容詞は修飾する単語の性と数によって語尾変化する。
形容詞の位置:まずは名詞+形容詞

A presto.
返信する
Unknown (miz)
2011-10-15 07:34:03
insettiさん))
形容詞は基本的に名詞の後ろですが、
buonoやbelloなど頻繁に使用する形容詞は例外的に名詞の前に置きますね。
形容詞は名詞の性・数に一致させますが、
そもそも形容詞は名詞を修飾する語なので
そう考えればまぁ当然っちゃ当然ですよね(笑)
かく言うあたしも慣れるまで混乱してましたが。
返信する