みゆみゆの徒然日記

日本の伝統芸能から映画や本などの感想、
心に留まった風景など
私の好きなことを綴っているブログです♪

『SW エピソード3』2度目

2005年07月30日 | 映画(DVD含む)
 朝一番の回に行って来ました。二度目の鑑賞なのでサラッと・・・・。(1度目の鑑賞のblog記事はこちら
 今回は二度目だし、観察中心でした(笑)あとやっぱりこれは映画館で楽しみたい作品。冒頭のような艦隊戦も好きだけど、やっぱり1対1のライトセイバー戦が好きですね。

 話の中身でいくと、皇帝だけでなく、アナキンを取り巻く人々が彼をベイダーにしてしまったんだな・・・。と思いました。誰か一人が悪いというわけではない。この時、こうしてれば!と思うけど、ま、それがないと後に続かないんで(笑)バトルは皇帝VSヨーダは迫力あるし、ヨーダには惚れます(笑)でも、どうしてもドラゴンボールを思い出してしまうんですけど・・・(^^;(私だけ?!・笑)
 あと、ラスト近くのスターデストロイヤーみたいな船の中にいたモフ・ターキンを発見できました。でもファルコン号は発見できず・・・。で、今回もラストの砂漠に沈む二つの太陽には泣いてしまいました・・・。(これはSWファンへのサービスでしょう!!!)

 でも、やっぱり旧三部作の方が断然好きだな・・・。ストーリーもキャラも味がある・・・・。ルーカスさん、ここまで来たらぜひ7,8,9も作ってください(^^)
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
« 『アマデウス』 | トップ | 『亡国のイージス』 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

映画(DVD含む)」カテゴリの最新記事

トラックバック

スターウォーズEP3(その1)…特典ディスクの一部を鑑賞 (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
今日も良い天気でした。北部九州は{/kaeru_fine/} 子ども達と遊びにいこうかなぁなんて考えたんですが、金欠時期{/face_naki/}で行った先の駐車場代金も厳しいので{/face_kaze/}、やっぱり止めました{/face_ase2/} 自転車に乗れるところなんかに行くと、時期的に気持ちい...